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体重がなかなか落ちない…"ダイエットの停滞期"に行う5つのこと

ダイエットの停滞期 に行いたいポイント

ダイエットを行っている時、必ず誰もが経験する「停滞期」。

 

体重がなかなか落ちずに、この時期にダイエットに挫折してしまう方も多いです。

 

今回はそんな"ダイエットの停滞期"に行うべき5つのことをご紹介します。

 

 

毎回の食事を写メして記録する

ダイエットの停滞期出典:weheartit.com

 

ダイエットが順調に進んでいると、普段の食生活を疎かにしてしまう事があります。

 

自分の現状をしっかり把握するためにも、毎回の食事を写メしましょう。

 

知らない間にカロリーを摂取しすぎている事がよくあります。

 

 

一時的にダイエットを休憩してみる

ダイエットの停滞期出典:weheartit.com

 

ダイエットを休憩するといっても、何日も休むということではありません。

 

1週間に1度自分へのご褒美を与えるようにしましょう。

 

そうすることで気持ちも楽になりますし、その後のリバウンド防止にもつながります。

 

 

日替わりで違うダイエット方法を試す

ダイエットの停滞期出典:weheartit.com

 

世の中にはたくさんのダイエット法が存在し、また新しいダイエット方法は、次から次へと生まれてきます。

 

同じダイエットに効果がないと感じたら、違うダイエット法を試しましょう。

 

毎日違うダイエットを行うことでストレスなくダイエットを行う事ができます。

 

 

ホルモンバランスを整える

ダイエットの停滞期出典:weheartit.com

 

停滞期に起こりやすいのが、ホルモンバランスの乱れです。

 

そして無理なダイエットは、生理不順や肌荒れなどの原因にもなります。

 

しっかりと睡眠をとったり、リラックスすることは忘れないようにしましょう。

 

 

栄養バランスをチェックする

ダイエットの停滞期出典:weheartit.com

ダイエット中は、カロリーを下げることを重視しがちになります。

 

しかし、体はさまざまな栄養素を必要としています。

 

食事の量は少なくしても、栄養バランスを重視した食生活をしていくことが大切です。

 

停滞期になって焦ることは、最もしてはいけないことです。

 

ダイエットは焦らずゆっくりと行うようにしていくことが大切です。

 

それがリバウンド防止につながり、太りにくい体をつくります。

 

 

                 

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