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「豆腐ソースのきのこグラタン」150kcal以下で大満足のダイエットレシピ!

グラタンは好きだけど、カロリーが高いから最近食べてない…そんな方の為に今回は150kcal以下のグラタンレシピ「豆腐ソースのきのこグラタン」をご紹介します。

 

ホワイトソースの代わりに豆腐を使うことでカロリーOFF!そして、価格もリーズナブルに作ることができるのでオススメです。彼氏さんを旦那さんを痩せさせたいと思っている女性も必見です!

 

 

「豆腐ソースのきのこグラタン」レシピ

豆腐ソースのきのこグラタン出典:http://erecipe.woman.excite.co.jp/

材料(2人分)

□ 豆腐(木綿でも絹でも可):1丁
□ めんつゆ(原液):大さじ1
□ 醤油:大さじ1
塩:少々
白みそ:大さじ2
たまねぎ:1/2個
しめじ:1房
ほうれんそう:2房
とろけるチーズ:適量
パセリ:適量

 

 

作り方

①豆腐の水気をきっておく。野菜は食べやすい大きさにカットしてラップをしてレンジで2分加熱

②豆腐をでしっかりとつぶしていき、めんつゆ、醤油、塩、白みそを加える

③野菜も投入し、よく混ぜたらグラタン皿に移し、チーズをかけオーブンで約8分加熱して完成(パセリを彩りに)

 

<その他のきのこを使ったレシピ>

 

 

                 

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