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リバウンドを防ぐ!ながらダイエットでラクちん痩せ♡

1.歩くときはつま先立ち!

出典:jp.pinterest.com

 

誰でもいつでも取り入れられるダイエット。それがつま先立ちです。つま先立ちなら通勤中の電車の中でも、料理をしている最中でも、掃除機をかけながらでも、いつでも誰でも簡単に実践することができます。

 

スラッとした脚をいつまでもキープすることができますので、ぜひ普段の生活の中に取り入れてみてください♪また、つま先立ちと一緒にお尻に力を入れる動作を加えれば「ヒップアップ」にもつながります。つま先立ちと合わせて実践しましょう。

 

2.ドローインを常に意識!

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お腹を膨らませたりへこませたりするダイエット法「ドローイン」もながらダイエットに最適!ドローインなら仕事中でも授業中でもいつでも行うことができますよ♪

 

やり方はとっても簡単!お腹で息をする「腹式呼吸」を意識し、お腹をへこませた状態を30秒キープするというやり方です。くびれのある美ボディは女性のあこがれ♡そんなくびれをドローインが作りだします。ポッコリお腹に悩んでいる人にもおすすめです!

 

3.座りながらダイエット

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仕事中や学校、家の中でも、必ず椅子に座る時間がありますよね。そんな時も「ながらダイエット」を意識してください。悪い座り姿勢は身体のゆがみの原因。身体のゆがみは太りやすい体質を生みだします。痩せる座り姿勢をマスターすれば「リバウンド」も防げて「痩せやすい体」も手に入れることができますよ♪

 

気になる座り方ですが、骨盤を立てて座るような感覚で行います。椅子の中央に座り、背もたれは使わないようにしましょう。膝の角度は90度に曲げ、しっかり両足を床につけてください。

 

太ももと床が平行になるように座り、顎を引いて背筋を伸ばしましょう。5cmほどの厚さを膝の間に挟みながら座ると、太もも痩せにもつながります。さらに、かかとの上げ下げも加えると血行促進にもなります♪

 

4.テレビを見ながらダイエット

出典:www.air-r.jp

 

テレビを見る時間が長いという人も多いですよね。そんなテレビの時間もダイエットに当ててください。CMの間だけ腹筋をする。足上げをする。ひねり運動をする。運動の内容はなんでもOK!

 

CM中の退屈な時間を運動ですごせば立派な「ながらダイエット」になりますよ♪ちょっとの運動を取り入れるだけでもリバウンドを防ぐことができます。あとは暴飲暴食を避け、規則正しい生活を送ればGOODです♪リバウンド知らずの身体作りをしていきましょうね♪

 

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