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ダイエット中でもOK!お豆腐で作る「ヘルシーアイス」でダイエット中も乗り切ろう!

ダイエット中でも冷たいアイスが食べたい!

 

そこで紹介するのが「お豆腐」で作るアイスクリームなんです。豆腐と豆乳で作るので通常のアイスの半分ほどのカロリーに抑えられますよ。

 

ヘルシーアイスの材料

ヘルシーアイス出典:weheartit.com

□絹ごし豆腐:150g
□豆乳:1/2カップ
□砂糖:大さじ3
□はちみつ:お好みの量

 

今回、使用する絹ごし豆腐は100g中56kcalとかなり、低カロリーなのです。

 

 

ヘルシーアイスの作り方

ヘルシーアイス出典:snapdish.co

①豆腐は重しをしてしっかり水けを切る。

 

②①の豆腐に豆乳と砂糖を加え、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。

 

③ジップロックのようなストックバッグに②を入れ、口をしめて冷凍庫で冷やす。1時間ほどしたら袋の上から手でもんでまぜる。これを2〜3回繰り返す。

 

④器に持って、好みではちみつをかける。きな粉でもよい。

 

もともとは牛乳アレルギーのお子様向けに作られたアイスレシピなのですが、ダイエット中の女性にも嬉しい低カロリースイーツなのでご紹介させて頂きました。

 

ストレスを感じぐらいなら食べちゃえ♪

ヘルシーアイス出典:weheartit.com

我慢ばかりしているとストレスが溜まりますよね。ダイエットはストレスを溜めずに行う方が心身共に良い結果が生まれるので、本当に我慢できないときには少しだけ頂きましょう♪

 

<こちらも美味しいですよ♡>

                 

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