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下半身おデブちゃんには三日月ポーズが効果的!見せたい太ももを手に入れよう♪

やばっ、太ももが…

三日月ポーズ|やばっ、太ももが…出典:http://weheartit.com/  

 

太ももにお悩みを抱えている女性は多いですよね。むくみや余分な脂肪、筋肉でスリムパンツははけない…なんていう人もいるのでは?   脚を見せる機会の多い夏が終わったとはいえ、服の上からでもわかるパツパツ太もも、なんとかしたい!  

 

太ももやせには三日月のポーズが効く!

三日月ポーズ|太ももやせには三日月のポーズが効く!出典:https://jp.pinterest.com/  

 

そんな悩める太ももをスリムにできるポーズがあるのをご存知ですか?「三日月ポーズ」といわれるこのポーズは股関節や骨盤のゆがみを改善してくれるみたい♪   さ太ももの裏が伸びるので下半身のむくみも解消できそうです。具体的に実践方法をご紹介していきます♪  

 

三日月ポーズの手順はコチラ!

STEP1

三日月ポーズ|STEP1出典:https://point-house.jp/  

 

四つん這いの状態から、息を吐きながら片方の足を両手の間に。一息おいて吐きながらもう片方の足を後方に投げ出すようにします。   伸ばした膝と足の指が床についている状態か、つま先立ちのような状態を保ちます。背中はまっすぐになっていることを確認してください!  

 

STEP2

三日月ポーズ|STEP2出典:https://point-house.jp/  

 

そのまま骨盤を前方に押し出しながらできるだけ重心を落とし、内もものリンパを伸ばすようなイメージで気持ちいい位置に調整します。   息を吐きながら両手をゆっくり頭上にもっていきます。余裕があるようなら頭上で合掌し、体の前面をしっかり伸ばすとより効果的です。バランスを取るのが難しい場合は、壁に向かって練習してみて!  

 

ポーズのポイントを意識して効果UP♡

呼吸を止めない

三日月ポーズ|呼吸を止めない出典:https://jp.pinterest.com/  

 

三日月ポーズをはじめとしたヨガは、ゆっくりとした呼吸とともに体を動かすことで初めて効果が出ます。ポーズにばかり気を取られると呼吸がおろそかになりがちですので、しっかり腹式呼吸を意識。   息を吸うタイミングはポーズの途中で、動きが止まったとき。数回の呼吸でひとつのポーズを完成させるのが基本です。ポーズがきまったら、そのまま2、3回の深呼吸を。  

 

かかとの真上に膝がくるように

三日月ポーズ|かかとの真上に膝がくるように出典:http://yoga-viola.net/  

 

重心を落としたときに、前に出した足のかかとの上に膝が来るように調整しましょう。後ろの足を伸ばすのがつらい人は、はじめは膝をつかずつま先立ちでも大丈夫です。   無理がなく、イタ気持ちいいくらいのところで継続するのが太ももやせの近道♪  

 

つま先と膝は体の正面に向ける

三日月ポーズ|つま先と膝は体の正面に向ける出典:http://weheartit.com/  

 

前方に出した膝とつま先は骨盤と直角の方向、つまり体の正面になるように心がけてください。外を向いていても、内を向いていてもいけません。   変な方向だとかえって骨盤がゆがむので要注意です。骨盤がゆがむと下半身に余分な脂肪がついてしまいます!  

 

ポイントを含めて動画で確認!

https://youtu.be/RAN6OJdOuZ8

背中を後ろにそらすことを意識するのではなく、股関節を開き骨盤を前に出すことを意識をおいて自然な三日月ポーズを作りましょう。

 

三日月ポーズにはこんな嬉しい効果も♡

倦怠感の解消

yoga woman on green park background出典:https://jp.pinterest.com/  

 

三日月ポーズは柔軟性を必要とする、全身を伸ばすポーズです。疲れたときに行うと体がすっきりした感覚を得ることができるんです!   ゆったりと行えるポーズですので、朝ヨガとして取り入れてもいいかもしれません♡  

 

婦人科系の悩みにも

三日月ポーズ|婦人科系の悩みにも出典:https://jp.pinterest.com/  

 

悩まされている人が多い婦人科系のトラブル。三日月ポーズは骨盤や股関節のあたりに直接刺激を加えるポーズなので、血行やリンパの流れがよくなり婦人科系の不調が改善されると言われています。   生理痛やPMSに悩んでいる人は、日常生活に取り入れてみては?

 

三日月ポーズでいいことづくめ♡

三日月ポーズ|三日月ポーズでいいことづくめ♡出典:http://weheartit.com/  

 

太ももやせに効果バツグンの三日月ポーズは、実は他にもいいことがたくさんあるポーズです。一石二鳥だけでなく、三鳥も四鳥もありそう!   ポイントをしっかり意識して、日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。体がぐーっと伸びる感覚がなんとも気持ちいいですよ♪

 

                 

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