アプリでサクサク読む♡

忙しいときのお腹ペコペコ解消!簡単丼レシピ♪

時間はないけどお腹ペコペコ!

丼レシピ|時間はないけどお腹ペコペコ!出典:https://jp.pinterest.com/

 

毎日の残業、遅い帰宅。コンビニ弁当もそろそろ飽きてきたな~と言う時にどうしますか?ご飯を炊いている間に、作れちゃう!一品でも満足のがっつり系丼物などいかがでしょうか?簡単に作れる、美味しい人気のがっつり丼物レシピをご紹介します。

 

がっつり照り焼きチキン丼

丼レシピ|がっつり照り焼きチキン丼出典:http://cookpad.com/

 

みんな大好き鶏照り丼を簡単に作ります。ヘルシーに作りたいなら、テフロン加工のフライパンで油なしで焼いたり、鶏もも肉を鶏胸肉に変えてみてくださいね。

 

材料(2〜3人分)

・鳥もも肉・・・2枚

・キャベツ・・・4分の1玉

・ニンニク チューブ・・・1.5㎝

・塩胡椒・・・少々

・半熟卵・・・人数分

・合わせ調味料(醤油:大さじ4、砂糖、みりん:各大さじ2、酒:大さじ3)

・ネギ・・・お好みで

 

がっつり照り焼きチキン丼レシピ

丼レシピ|がっつり照り焼きチキン丼レシピ出典:https://jp.pinterest.com/

 

①下ごしらえとして、キャベツを千切り、ネギは薄い小口切りに切っておきます。半熟卵を人数分茹で、合わせ調味料を合わせて置くと時短になりますよ。

 

②鶏もも肉は、食べやすい大きさにカットして、塩コショウします。

 

③フライパンに少量の油を敷いて、鶏もも肉を炒めます。

 

④片面に美味しそうな焦げ色がついたら、ひっくり返します。

 

⑤両面焼けたら、にんにくチューブから分量分を絞り、合わせ調味料も入れ、軽く混ぜ合わせて焦げないように1分ほどで火を止めます。

 

⑥丼にご飯をよそい、キャベツの千切りを敷きます。

 

⑦鶏肉を調味料ごと入れて、お好みでネギを散らして完成♡

 

時短!!マグロとオクラ丼

丼レシピ|時短!!マグロとオクラ丼出典:http://cookpad.com/

 

切って盛り付けるだけ、火を使うのはオクラをサッと茹でるだけ。あまり火の側に居たくない、夏場の丼物にも向いています。すぐ出来るのに、体にも良い成分がたっぷりです♪

 

材料(1人分)

・マグロ・・・50g

・オクラ・・・2本
・山芋・・・5cm
・卵(黄身)・・・1個

 

マグロとオクラ丼レシピ

丼レシピ|マグロとオクラ丼レシピ出典:https://jp.pinterest.com/

 

①下ごしらえとして、オクラをサッと茹でておきます。色が鮮やかになればOK。

 

②マグロも食べやすいサイコロ状にカットします。

 

③山芋は色が変わるので、盛り付け直前にすりおろします。

 

④ご飯をよそった上に、山芋、オクラ、マグロの順で乗せます。

 

⑤卵の黄身を乗せたら完成です。お醤油などお好みのタレで召し上がれ♡

 

簡単!ファミチキ丼♡

丼レシピ|簡単!ファミチキ丼♡出典:http://cookpad.com/

 

本当に忙しい時は、コンビニのお惣菜も上手に活用してみましょう。お腹が空いた時にすぐ食べられて、スナック感覚で食べてしまうファミチキもしっかりおかずに変身です。

 

材料(2人分)

・ファミチキ・・・2個

・卵・・・3個

・塩胡椒・・・少々

・牛乳・・・大さじ5

・油・・・ 大さじ1

・温かいご飯・・・2杯

 

ファミチキ丼レシピ

丼レシピ|ファミチキ丼レシピ出典:https://jp.pinterest.com/

 

①卵3個をボウルに割り、牛乳と塩コショウを入れ混ぜ合わせます。

 

②よく熱したフライパンに油を敷き、卵を一気に流し入れます。

 

③フライパンの端から固まってくるので、固まった部分を混ぜていくように焼きます。

 

④丼にご飯をよそり、カットしたファミチキと先程のふんわりスクランブルエッグも盛り付けて完成です♡

 

豚バラと小松菜でスタミナ丼♡

丼レシピ|豚バラと小松菜でスタミナ丼♡出典:http://cookpad.com/

 

豚肉と小松菜でお肌に良いビタミンBや、女性に嬉しい鉄分が補充できる嬉しい丼物です。濃い味付けにするとご飯がすすみますよ。

 

材料(2人分)

・豚バラ肉・・・200g

・小松菜・・・1房

・玉ねぎ・・・1/4玉

・ニンニク ・・・1片

・酒・・・大さじ1

・合わせ調味料(醤油大さじ2、みりん 大さじ2)

・ごま・・・適量

・卵・・・2個

 

豚バラ&小松菜のスタミナ丼レシピ

丼レシピ|豚バラ&小松菜のスタミナ丼レシピ出典:https://jp.pinterest.com/

 

①豚バラ肉をカットして、にんにくとお酒で下味をつけておきます。

 

②肉に下味をつけている間に、小松菜と玉ねぎを食べやすい大きさにカットします。

 

③フライパンににんにくを入れ、香りがたってきたら下味をつけた肉を入れ焼きます。

 

④肉の色が変わったら、野菜を入れ全体がしんなりして来たら合わせ調味料を加えます。

 

⑤ご飯をよそった丼の上に肉と野菜を盛り付け、お好みでごまや卵をトッピングして召し上がれ♡

 

明太しらす丼温玉のせ♡

丼レシピ|明太しらす丼温玉のせ♡出典:http://cookpad.com/

 

温泉卵さえ作ってしまえばあとはご飯に盛り付けるだけ。簡単なのに満腹感が味わえる、とっても美味しい丼物レシピです。明太子が苦手な人は、たらこや鮭フレークなどお好きな海鮮に変えて作ってみてくださいね。

 

材料(1人分)

・ご飯・・・お好みで

・卵・・・1個

・明太子・・・お好みで

・しらす・・・お好みで

・青ネギ ・・・お好みで

・ごま油 ・・・適量

・塩・・・少々

・醤油・・・適量

 

明太しらす丼レシピ

丼レシピ|明太しらす丼レシピ出典:https://jp.pinterest.com/

 

①温泉卵は、卵をラップで包んで炊飯器の保温で1時間30分。食べたい時に合わせて用意しておきましょう。

 

②ご飯をお好みの量よそい、しらす、カットした明太子を乗せます。

 

③温泉卵を中央に盛り付けます。

 

④ごま油、塩、醤油をまわしかけ、お好みでカットしたネギなどを散らして完成です♡

 

ササッと作れて大満足♡

丼レシピ|ササッと作れて大満足♡出典:https://jp.pinterest.com/

 

忙しい時だからこそしっかり食べたい食事。少しの手間で作れる、おいしいがっつり丼物レシピばかりでしたね。材料があればすぐ出来るレシピなので、ぜひお試しください♡

                 

関連する記事一覧

定番お鍋はもう卒業!今年は美にアプローチするインスタジェニックな鍋で、ほっこり女... 4137

レンジでチンするだけ!「ダイソー」の100円ワッフル型で家カフェしよ♪ 4330

海外で人気のポテトボード♪アレンジ多彩なおつまみや朝食としても… 2042

食パンがメロンパンに大変身!今話題の"メロンパントースト"って何? 10673

マネしたい朝食レシピ ♪インスタグラムで大人気レシピをマネしよう♪ 1926

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集