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運動した後に食べたい食材6選!運動後の筋肉回復には必要なのです♪

ダイエット中だから運動後は何も食べない法が良いと思われがちですが、実は運動後の食事はとても重要な役割があるそうです。

 

運動後に食事をしっかりと取らなければ、筋肉がうまく快復しなくなりせっかくの運動が台無しになります。そこで運動後に摂取した方が良い食材を6つをご紹介します。

 

 

運動した後に食べたい食材6選

たまご

運動後に食べたい食材

出典:beezkneezblogblog.wordpress.com

タンパク質と炭水化物が運動後の食事の鍵になるそうです。1個約70カロリー、6.3ミリグラムのプロテインを含む卵はビタミンDを含む数少ない自然食品です。

 

生卵は調理した卵に比べて利点はないそうです。実際は、調理した卵は生卵に比べてプロテインの吸収率が約2倍になるとか。

 

 

キアヌ

運動後に食べたい食材出典:vitalifeshop.sk

炭水化物ではビタミンや栄養素を考えるとキヌアが最も優れていると言われています。キヌアはお米に比べ、タンパク質と繊維の含有量がはるかに多く調理法も簡単です。

 

 

オレンジジュース

運動後に食べたい食材出典:pinterest.com

炭水化物ではビタミンや栄養素を考えるとキヌアが最も優れていると言われています。

 

キヌアはお米に比べ、タンパク質と繊維の含有量がはるかに多く調理法も簡単です。

 

 

バナナ

運動後に食べたい食材出典:tumblr.com

バナナは運動後に摂取できる良質な炭水化物を含みます。

 

傷ついた筋肉を再生するグリコーゲンの体内量を元に戻すのに役に立つそうです。またカリウムを沢山含んでいます。

 

 

パイナップル

運動後に食べたい食材出典:panduvie.com

パイナップルは、傷、捻挫、腫れを鎮める自然の抗炎症作用であるブロメラインを含んでいます。また、体内組織を元に戻す鍵となるビタミンCも含まれています。

 

 

ブルーベリー

運動後に食べたい食材出典:morgannorthway.com

ブルーベリーは身体に多くの抗酸化物質を補ってくれます。激しい運動の後、体力の快復力を3倍も高めてくれるフルーツだそうです。

 

                 

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