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ぽっこりお腹を凹ませよう!バランスボールを使って効率エクササイズ【部分痩せ】

ボディケアは毎日行っていますか?夏直前になってすぐにお腹を凹ませることはできません。今回は"バランスボール"を使ったお腹周りのエクササイズをご紹介します。

 

ボールクランチ

バランスボール出典:skinnymom.com

①ボールに乗り横たわる

 

②手は耳の後ろに添え、アップダウンさせる

 

③首をいためないようにまっすぐ向く

 

クランチリバース

バランスボール出典:horizonoman.com

①仰向けの状態でお尻と足の間にボールを挟む

 

②腕を広げた状態で足を上下に動かす

 

ボールジャックナイフ

バランスボール出典:inextlive.jagran.com

①ボールを足に乗せ、腕立て伏せの状態にする

 

②腕は伸ばしたままで、足を屈伸→伸ばす

 

③これの繰り返し

 

ボールサイドクランチ

バランスボール出典:jp.pinterest.com

①脇腹の位置にボールの中心に置く

 

②状態を持ち上げ→戻す

 

③これの繰り返し

 

毎日4つの項目を1セット10回程度で構いませんので、毎日継続的にトレーニングを行いましょう。毎日続けることで確実に筋肉量は増え、代謝も確実にあがります。

 

1日にたくさんの量をこなすのが悪いわけではないですが、辛いと長続きしないので少しづつトレーニングしましょう。

                 

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