アプリでサクサク読む♡

痩せる基本姿勢を会得せよ♡姿勢の悪さがもたらす「おデブ」への道

痩せる基本は姿勢から改善しよう!

横座り

痩せる基本姿勢|横座り出典:cc-library.net

 

この座り方は骨盤を歪ませてしまう原因になり、下半身が太りやすくなります。

 

 

片足に重心を置く

痩せる基本姿勢|立ち方出典:pinterest.com

 

電車待ちやエレベーター待ちなど、片方の足に重心をかけているとO脚の原因になりますよ。

 

 

脚を組む

痩せる基本姿勢|足を組む出典:celebleg.com

 

ついついヤリがちな行為ですが、脚を組むと骨盤が歪み、血の巡りが悪くなりむくみの原因になります。

 

 

股が開いた状態で座る

痩せる基本姿勢|座る女性出典:weheartit.com

 

股が開いた状態で座る人はと太もも周りの筋肉を使わないので、太ももが太くなりやすいです。電車で見かける股を開いて座る女性はカッコ悪いし、スタイルも悪くなるんです。

 

 

前かがみになる

痩せる基本姿勢|前かがみの女性出典:weheartit.com

 

パソコンや読書などしている時に前かがみなると、基礎代謝が落ちると言われています。

 

基礎代謝が落ちるとご存知のとおり太りやすくなります。前かがみになると背中の筋肉を使わないので将来、おっぱいが垂れてくるかも。

 

                 

関連する記事一覧

坐骨座りであなたも健康で美しい身体に!座り方を見直すだけでくびれまで♪ 2027

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント