フライパンを使わず簡単に作れる鶏ささみの梅しそチーズ焼きレシピ!ダイエット中でも低カロリーで満足でいる一品です♪

ダイエット中は、出来るだけ油を使わないレシピがオススメです。しかし、油を使わない料理ではなかなか満腹感・満足感を得られない方も多いと思います。

 

今回は、油を使わず、ダイエット中でも満足できる「鶏ささみの梅しそチーズ焼き」のレシピをご紹介します。電子レンジを使って5分で作ることが出来るので、めんどくさがり屋さんでも安心して作れるレシピです。

 

鶏ささみの梅しそチーズ焼き出典:https://recipe.shidax.co.jp/

材料

□ 鶏ささ身:3本
醤油:小さじ1/2
□ 梅干し(練り梅):小さじ1
スライスチーズ:3枚
青じそ:6枚

 

 

作り方

①鶏ささみを開く、もしくはラップで包み麺棒でたたき、薄く伸ばす

鶏ささみの梅しそチーズ焼き出典:https://recipe.shidax.co.jp/

 

②梅干しを細かくつぶす

鶏ささみの梅しそチーズ焼き出典:https://recipe.shidax.co.jp/

 

③鶏ささみでチーズ、大葉、梅干しを包み込む

鶏ささみの梅しそチーズ焼き出典:https://recipe.shidax.co.jp/

 

④③をラップでしっかり包み、600Wのレンジで3〜4分加熱

 

⑤粗熱が取れたら、食べやすい大きさに切って完成

鶏ささみの梅しそチーズ焼き出典:https://recipe.shidax.co.jp/

おこげが好きな方は、グリルで焼いてもとても美味しくできます。宅飲みなどのおつまみレシピにも最適なので覚えておく便利です。是非、一度作ってみてはいかがですか?

 


                 

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