ダイエットを成功させるために覚えておきたいポイント!"外食時の極意"5つを覚えよう!

常にダイエットをしなきゃ、ダイエットしてるけど中々痩せない・・・

 

そんなお悩みをお持ちの方はとても多いように感じます。最近何をしても痩せないかたに、もう一度見直して欲しい基本。効果的に痩せるためのポイントをご紹介していきます。

 

まずは痩せにくい理由を知ろう

外食時の極意出典:pinterest.com

Q:年齢を重ねると痩せにくくなるのは本当?

 

A: 18歳頃をピークに基礎代謝が年々低下しているから。

 

18歳のときと同じ運動量や食事の量でも、単純計算で男性0.4kg、女性0.3kgの脂肪が1年で増加するそう。

 

下半身痩せにはこれが最適!

外食時の極意出典:pinterest.com

Q:下半身だけ痩せたいけどどうすればいい?

 

A:太ももは内ももを、ふくらはぎは外側&ひざ裏側を刺激して。

 

太ももはバレエのポーズがおすすめ。机の縁を掴み、背筋を伸ばしセット。その後、骨盤を下に下げるようにゆっくりひざを曲げ、ゆっくり戻す。内ももを意識して10回。

 

<下半身痩せにはこちら>

 

 

ダイエットとお酒の関係

外食時の極意出典:tumblr.com

Q:太りにくいお酒ってあるんですか?

 

A:赤ワイン、梅酒、ウイスキー、ウォッカ、焼酎がおすすめ!

 

赤ワインや梅酒は、摂ったカロリーをエネルギーにして代謝させるクエン酸(エラグ酸)が豊富。焼酎やウイスキーなど蒸留酒はビールやカクテルに比べて糖質が少なめ。

 

<お酒を飲むならこちら>

 

 

外食時の心掛け

外食時の極意出典:lodozo.com

Q.外食続きでダイエットができません。外食時に心がけるべきことって?

 

A.選ぶものと栄養バランスを考えれば大丈夫!下記の5つの極意がとても大事になります。

 

外食時に心がけたい5つの極意

s-shutterstock_153454430出典:wooris.jp

・食事をする30分前に白湯を飲んでおく。

 

・野菜から食べはじめる。

 

・お酒や炭水化物、動物性脂肪などを使った料理を避ける。

 

・食物繊維や魚、大豆を意識して食べる。

 

・腹7分目にする。

 

食事30分前に白湯を飲むことで、血糖値の急激な上昇を阻止。食事の吸収力を抑えることができます。

 

せっかくダイエットで努力しているのに、知らなきゃ損な知識をご紹介しました。この基本をしっかり覚え、外食だからといってダイエットを諦めないで!


                 

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