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朝のちょっとした「朝ストレッチ」で基礎代謝をあげて、脂肪を燃焼させよう♪

人間の体は朝起きてから代謝が徐々にあがります。22時以降は代謝が悪くなるので、夜食を食べたりするだけで、食べたものが体内で消化できずに脂肪になってしまいます。

 

朝起きてから、ストレッチをするだけで基礎代謝があがり、代謝量が上がった状態で1日を過ごすことができるのです。寝ながらできる朝ストレッチをご紹介します。

 

基礎代謝を上げるといいことばかり!

朝ストレッチ出典:somvpohybe.sk

基礎代謝をアップすることは、ダイエット効果を高めてくれる効果があると同時に、リバウンドしにくい体質を作る事にもつながります。

 

段あまり使わない場所の筋肉もストレッチによって鍛えられるので、脂肪がつきやすい場所にも筋肉の働きで脂肪がつきにくくスリムな体型をキープしやすくなります。

 

ネコ伸びストレッチ

朝ストレッチ出典:gooday.nikkei.co.jp

体の重みで首や肩、背中、胸まわりを伸ばします。

 

脚振り子ストレッチ

朝ストレッチ出典:gooday.nikkei.co.jp

振り子のように脚を外と内に振り、股関節とヒップ側面にある筋肉を刺激。脚の振りに合わせて、自然に腰にねじりを加えることでウエストも引き締める。

 

脚上げストレッチ

朝ストレッチ出典:gooday.nikkei.co.jp

足裏で弧を描くように、ひざを伸ばしたまま頭側へ引き上げて、脚の裏面から股関節まわりまでの凝りをとる。

 

脚のむくみ防止にも使えて、毎日寝る前に続ければ美脚に。

 

 

基礎代謝アップしませんか?

朝ストレッチ出典:weheartit.com

朝は正直、何もしたくない!と思うかもしれませんが、このストレッチ法で朝から基礎代謝量をあげれば、いつもと同じ生活でもエネルギー消費に差が出てくるので、朝のたった5分程度でいいので、ストレッチを取り入れてみて!

 

                 

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