もしやあなたもやってない?!デカ顔を作ってしまうNG行動

デカ顔を作るNG行動!

デカ顔|デカ顔を作るNG行動!出典:https://jp.pinterest.com/

 

一生懸命に小顔体操をしていても、デカ顔を作るNG行動を習慣化してしまっていてはいくら頑張っても小顔に近づくことはできません。そんなデカ顔を作るNG行動を見ていきましょう!

 

前かがみでデスクワーク

デカ顔|前かがみでデスクワーク出典:http://weheartit.com/

 

仕事や勉強などのデスクワークに集中している時や、長時間同じ姿勢でいるとついつい前かがみになってしまいますよね。前かがみになる動作は、デカ顔を導いてしまうため今すぐ止めましょう!

 

長時間の前かがみは危険!

デカ顔|長時間の前かがみは危険!出典:http://weheartit.com/

 

前かがみの姿勢でデスクワークが長時間続くと、首が前のめりになりストレートネックという状態になりやすくなります。ストレートネックの症状になると、あごが突き出てしまいデカ顔やけ顔にも見られてしまいます。

 

肩こりやバストダウンの原因に

デカ顔|肩こりやバストダウンの原因に出典:https://jp.pinterest.com/

 

また、前かがみで長時間デスクワークをすると、デカ顔を作るだけでなく、肩こり、バストダウンやたるんだお腹になりやすくなるため、注意が必要です。

 

片側に負担をかけている

デカ顔|片側に負担をかけている出典:http://weheartit.com/

 

自分の食事を振り返ってみて下さい。咀嚼する時に、片側の歯だけで食べていませんか?また、カバンをいつも同じ側の肩にかけていませんか?

 

身体が歪んでしまう

デカ顔|身体が歪んでしまう出典:https://jp.pinterest.com/

 

いつも片側にしか身体を使っていない場合、身体を歪ませる原因に繋がってしまいます。身体が歪んでしまうと、バランスが崩れてしまい、デカ顔を必然的に作ってしまいます。

 

バランスのよい咀嚼が大事

デカ顔|バランスのよい咀嚼が大事出典:https://jp.pinterest.com/

 

片側の歯でしか食べていない場合は、要注意です。顔の筋肉のバランスが崩れてしまい、デカ顔になりやすくなってしまいます。デカ顔を防ぐためにも、両方の顎で咀嚼するようにしましょう。

 

味付けの濃いものを食べていると…

デカ顔|味付けの濃いものを食べていると…出典:http://weheartit.com/

 

あなたは、塩分が強く、味付けが濃いものを好んで食べていませんか?塩分濃度が高くて味付けの濃いものは、身体にむくみを引き起こしてしまいます。

 

むくみは脂肪に変わっちゃう?

デカ顔|むくみは脂肪に変わっちゃう?出典:https://jp.pinterest.com/

 

むくみは、ケアをしないで放っておくとどんどん悪化してしまうだけでなく、脂肪へと変わりやすくなってしまうんです。なるべく、塩分濃度が高い食べ物は避けてデカ顔を予防しましょう。

 

早食いは絶対NG

デカ顔|早食いは絶対NG出典:http://weheartit.com/

 

いつも友達や、家族よりも早く食べ終わってしまうなんて人はデカ顔NG行動常習犯かもしれません!早食いはデカ顔へと導いてしまいます。

 

顔の筋肉を使いましょう

デカ顔|顔の筋肉を使いましょう出典:https://jp.pinterest.com/

 

ついつい早食いになってしまうということはあまり噛んで食べていないということですよね?顔の筋肉が使われないとやはりデカ顔に導いてしまいます。

 

 

ゆっくりよく噛んで!

デカ顔|ゆっくりよく噛んで!出典:https://jp.pinterest.com/

 

早食いは満腹中枢を刺激する前に食べ物を胃に入れてしまうため、もっと食べたいという欲求が生まれてしまいます。脂肪が増えれば必然的に顔につく脂肪も増えますから、デカ顔になってしまいますよね。

 

日ごろから無表情の人は要注意

デカ顔|日ごろから無表情の人は要注意出典:https://jp.pinterest.com/

 

一人暮らしであまり人と接する機会が無い人や、デスクワークが多い人に注意したいデカ顔NG行動が、無表情でいるということ。

 

 

表情筋が衰えちゃう!

デカ顔|表情筋が衰えちゃう!出典:https://jp.pinterest.com/

 

表情が少ないと、表情筋が衰えてしまい、顔がたるみやすくなってしまいます。また、パソコンやスマホを見ると、人間は、無意識に顔が下がります。これがたるみに繋がるのです。

 

 

いっぱい笑いましょう

デカ顔|いっぱい笑いましょう出典:https://jp.pinterest.com/

 

顔の筋肉をたるませないようにするには、普段からなるべく表情を作り、顔の筋肉を動かしていくことが重要です。口角を少し上げることを意識するのがオススメですよ!

                 

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