板チョコみたいな腹筋になりたい♪板チョコ腹筋女子になるポイント!

引き締まった腹筋は、女性でもかっこいい!

板チョコ腹筋|出典:http://weheartit.com

 

チラリと見えたお腹が、腹筋が割れている引き締まったお腹だと憧れますし、健康的でかっこいいですよね!

 

でも腹筋を割るのは難しい・・・

板チョコ腹筋|出典:http://weheartit.com

 

腹筋運動は苦しくて辛いですし、割ろうと思っても腹筋なんて簡単に割れるものではないと、諦めていませんか?

 

腹筋女子になろう!

板チョコ腹筋|出典:http://weheartit.com

 

大丈夫!正しいやり方をすればあなたもバキバキの腹筋なんて夢じゃないかも!腹筋女子になるポイントをご紹介します♪

 

有酸素運動を!

板チョコ腹筋|有酸素運動出典:http://weheartit.com

 

実は、腹筋を割るために行う筋トレは、あまり重要ではないのです。腹筋は、基本的には腱で区切られて割れた状態になっています。

 

つまり、腹筋を割るのに重要なのは脂肪の燃焼!腹筋を割るには、筋トレを先にやったあとに有酸素運動をするのがベストです。

 

 

有酸素運動の前に筋トレを

板チョコ腹筋|筋トレの順番出典:http://weheartit.com

 

また、有酸素運動の前に筋トレを行うと、脂肪が分解されやすくなります。脂肪は分解されたあとに燃焼されるので、分解がある程度進んだ状態で有酸素運動を行ったほうが効率が良いのです!

 

 

ポイントは、20分前。

板チョコ腹筋|腹筋のタイミング出典:http://weheartit.com

 

有酸素運動の20分前に筋トレをやっておけば、いきなり有酸素運動をやるよりも腹筋を割るための脂肪燃焼が大幅アップするので、オススメですよ!

 

たんぱく質を摂取!

板チョコ腹筋|タンパク質の重要性出典:http://weheartit.com

 

脂肪を落として、腹筋を割るためには食事にも気をつかう必要があります。たんぱく質を積極的に摂取することが大切です!

 

 

オススメは鶏胸肉!

板チョコ腹筋|鶏むね肉出典:http://weheartit.com

 

鶏の胸肉は、比較的安く手に入る高タンパク質で、尚且つ低カロリーの優れた食材です。ボリュームも満点、腹持ちもいいですから、まさに一石二鳥ですね♪

 

リラックスすることと、よく眠ること

板チョコ腹筋|睡眠出典:http://weheartit.com

 

腹筋を割るために、筋トレをするのは当たり前ですが、重要なのは筋肉を成長させることです。

 

 

筋肉の成長!

板チョコ腹筋|筋肉の作り方出典:http://weheartit.com

 

筋肉は、トレーニングをすることで筋繊維が破壊されます。破壊された筋肉が回復するときに新しい筋肉がつき、筋肉が成長するという仕組みになります。つまり、筋トレをした後に、筋肉の回復を図ることが大切です。リラックスした良質な睡眠を充分にとることで、成長ホルモンを分泌させて、筋肉を成長させましょう。

 

水をたくさん飲むべし!

板チョコ腹筋|水分補給出典:http://weheartit.com

 

人間にとって、水はなくてはならないものです。体内にある水量が、身体が必要とする水の水準を下回ると、筋肉がどんどん落ち、筋力が著しく低下するという悪影響があります。

 

 

筋トレ中には水を積極的に摂取!

板チョコ腹筋|水分摂取|タイミング出典:http://weheartit.com

 

水が足りていない状態では、せっかく頑張った筋トレの質が著しく落ちてしまうんです。1日2〜3リットルを目標に水を摂取しましょう♪

 

運動後にはストレッチを!

板チョコ腹筋|ストレッチ出典:http://weheartit.com

 

筋トレや有酸素運動で身体を動かした後には、ストレッチを行いましょう!ゆっくりと時間をかけて、クールダウンの意味合いで行うと、筋トレで疲れが溜まったした筋肉を整えるのに役立ちます。

 

 

疲れを残さない!

板チョコ腹筋|疲れない方法出典:http://weheartit.com

 

また、筋トレ後にストレッチをすることによって、筋トレ中に溜まった老廃物を速やかに排出することができます。老廃物を排出することにより、明日に疲れを残さないようにしましょう!

 

いかがでしたか?

板チョコ腹筋|腹筋女子出典:http://weheartit.com

 

これらのポイントを気をつけることで、あなたも板チョコ腹筋のような腹筋を手に入れられるかもしれませんよ♪


                 

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