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どんな1日過ごしてる?ダイエット成功の秘訣はタイムスケジュールを見直して!

一日のスケジュールがダイエット成功へ導く

ダイエット成功の秘訣|一日のスケジュールがダイエット成功へ導く出典:https://jp.pinterest.com/

 

実は、ダイエットが成功するためには、1日のタイムスケジュールがとても大きく影響しているのです。今回は「ダイエット成功の秘訣!1日のタイムスケジュール」についてご紹介していきます♪

 

朝からダイエットは始まっている!

ダイエット成功の秘訣|朝からダイエットは始まっている!出典:https://jp.pinterest.com/

 

皆さんはいつも何時に起きていますか?出かける時間から逆算して、ギリギリまで寝ている人も多いかもしれません。疲れているから、もっと寝てたい!なんていう意見もありそうですが、朝イチの行動が、その日1日のダイエットに関わってきます。

 

 

AM06:00 いつもより少し早起きしてみて

ダイエット成功の秘訣|AM06:00 いつもより少し早起きしてみて出典:https://jp.pinterest.com/

 

いつもよりも少し早く起きてみましょう。起きた後は、軽くストレッチをしてみたり、気になる情報をテレビから得てみたりと、余裕ある時間を過ごしてみませんか?

 

時間の余裕は心の余裕につながります。朝からイライラするよりも、ずっと一日を笑顔で過ごせるはずです。

 

 

AM06:15 朝食をしっかり摂ろう

ダイエット成功の秘訣|AM06:15 朝食をしっかり摂ろう出典:https://jp.pinterest.com/

 

朝食を摂らない方がダイエットになるという思い込みは危険です。朝食は一日を活発に過ごすためには大切なものです。

 

お腹がすいていない時は、ヨーグルトやフルーツ、スムージーなど簡単なもので良いので、必ず食べるようにしましょう。食べた方が、代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすい体になるのです。

 

 

AM06:30 ヘルシーで節約になるお弁当作り

ダイエット成功の秘訣|AM06:30 ヘルシーで節約になるお弁当作り出典:https://www.instagram.com/

 

早起きをし、時間に余裕があるなら、お弁当を作ってみましょう。サンドイッチにしたり、昨日の残り物を入れたりと、手間を省いてできる物はたくさんあります。お弁当を作ることで、安心した食物を選ぶこともできますし、ランチ代の節約にもなります。

 

 

AM07:00  便秘になってない?

ダイエット成功の秘訣|AM07:00  便秘になってない?出典:https://jp.pinterest.com/

 

便秘はダイエットの天敵です。排便リズムが整っていない人は、毎朝意識してトイレに行く習慣をつけられるといいですね。朝食を食べることで腸の動きが活発になりますし、しっかりとよく噛んで食べることで、便秘の解消になっていきます。

 

外でもできるシェイプアップ!

ダイエット成功の秘訣|外でもできるシェイプアップ!出典:https://jp.pinterest.com/

 

毎日同じような通勤時間や会社での時間も、ちょっとしたことで差がどんどんとついてきます。スッキリした体を手に入れるために、少し意識を変えてみましょう。

 

 

AM08:00 階段上りは結果が出る

ダイエット成功の秘訣|AM08:00 階段上りは結果が出る出典:https://jp.pinterest.com/

 

痩せている人は階段を使っていませんか?朝から運動はしたくないと思いがちですが、すらっとした脚や形のいいお尻のためには、階段上りが一番効果的です。

 

特に、下半身の筋肉を鍛えることは、体中の脂肪を燃やすことにつながります。もちろん、カロリーの消費量もアップしますよ。

 

 

AM10:00 一息つくつもりが、脂肪もついて…

ダイエット成功の秘訣|AM10:00 一息つくつもりが、脂肪もついて……出典:https://jp.pinterest.com/

 

仕事の関係でカフェに立ち寄る時や休憩中は要注意!飲み物と一緒にスイーツやパンなども一緒に口に入れていませんか?このくらいなら……と思って食べる間食は、カロリーとして蓄積され、しっかりと自分に返ってきます。

 

 

PM12:30 がっつり食べたいけど…

ダイエット成功の秘訣|PM12:30 がっつり食べたいけど…出典:https://jp.pinterest.com/

 

待ちに待ったランチの時間。でも、いくら食べたいからと言っても、高カロリー、高脂質、野菜なしのメニューでは、ダイエット成功への道は厳しくなる一方。

 

お弁当の人にも言えますが、ダイエット中は何を食べるかを意識して食べた方がいいですよ。野菜から口にする、しっかりと噛んで食べるなども、取り入れて!

 

 

PM15:30 「小腹がすいた~」は危険!

ダイエット成功の秘訣|PM15:30 「小腹がすいた~」は危険!出典:https://jp.pinterest.comp/

 

仕事で机の中に常備している人も多いと思います。確かに小腹がすくこともありますが、ここで甘んじてしまうと、がっかりとした結果に…。

 

ただ疲れがたまったときには、チョコレートを少量食べるというのは一つの手。チョコレートは食べると、幸せを感じるホルモンが分泌されるという結果があります。食べ過ぎにはご注意して♪

 

帰宅した後はどんな風に過ごす?

ダイエット成功の秘訣|帰宅した後はどんな風に過ごす?出典:https://jp.pinterest.com/

 

仕事を終えて家に帰ったら、何もしたくない!という気持ちも分かります。でも、帰ってからダラダラと過ごしてしまうと、折角1日過ごした努力も、薄れてしまいます。帰宅後の行動が、痩せるかどうかの分かれ道なんです!

 

 

PM20:00 のんびりしつつも、エクササイズ

ダイエット成功の秘訣|PM20:00 のんびりしつつも、エクササイズ出典:https://jp.pinterest.com/

 

ジムに行く時間がない忙しい女性でもすぐにできる「ながらエクササイズ」。簡単にできるものが多く、効果は抜群です。テレビを見ながら、身体を緩ませるストレッチなどを組みあわせたり、CMだけと決めてエクササイズやっていると、飽きずに続けられます。

 

 

PM21:00 バスタイムで癒し&スッキリボディ

ダイエット成功の秘訣|PM21:00 バスタイムで癒し&スッキリボディ出典:https://jp.pinterest.com/

 

お風呂は1日の疲れをいやす時間。ゆったりと浸かって、血行を良くし、体を癒しながら、セルフケアを行っていきましょう。

 

また、少し熱めのお湯にして、短時間で体をシェイプアップする「高温反復浴」というダイエット法もあります。お風呂はとても重要な役目を果たしているので、シャワーだけで済ませず、必ず湯船に入るようにしましょう。

 

 

 

PM22:30 ストレッチをしてみよう

ダイエット成功の秘訣|PM22:30 ストレッチをしてみよう出典:https://jp.pinterest.com/

 

家に帰ってからスマホを長時間見ている人も多いと思います。けれど、寝る直前まで画面を見ていると、脳や筋肉の緊張状態が続いて、熟睡を妨げてしまう可能性もあります。

 

こわばった体をほぐすストレッチをし、リラックスした気持ちで眠りにつけように意識しましょう。

 

 

PM23:00 睡眠もダイエット効果をアップ

ダイエット成功の秘訣|PM23:00 睡眠もダイエット効果をアップ出典:https://jp.pinterest.com/

 

寝不足は美容にも良くありませんし、次の日の活動に影響します。意外と知られてはいないのですが、人間は7~8時間の睡眠の間に、約300キロカロリーも消費さるんです。

 

これは女性が1時間半ウォーキングするのと同じくらいのエネルギー消費量なのです。つまり、夜中まで起きて携帯を見ているよりも、ぐっすりと睡眠をとって方がカロリー消費につながっていくのです。

 

今までの習慣をどんどんと変えてみて

ダイエット成功の秘訣|今までの習慣をどんどんと変えてみよう出典:https://jp.pinterest.com/

 

今まで何度も座絶してしまった人も、1日のタイムスケジュールを意識していくことで、ダイエットも成功します!取り組めるものからはじめて、それを習慣化し、憧れの自分になっていきましょう。

                 

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