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驚きの脂肪燃焼効果♡コーヒーダイエットの魅力がいっぱいだった!

コーヒーダイエットに本気で挑む

出典:https://www.pinterest.jp/

 

巷で噂のコーヒーダイエットの基本を正しく理解して、生活の中で十分に対応できるコーヒーダイエットでダイエットに挑戦してみませんか?比較的取り組みやすいダイエット方法なのです。

 

コーヒーで痩せる?太る?どっち?

コーヒーダイエット|コーヒーで痩せる?太る?どっち?出典:https://jp.pinterest.com/

 

コーヒーの成分にまで視野を向けると、確かにコーヒーの成分の含まれている「クロロゲン」には摂取した糖分の吸収を遅らせるという役割があることは確認されています。脂肪分解の効果を持つ成分として、クロロゲンはダイエットにつながる成分だといえます。

 

コーヒーダイエットを正しく理解して

コーヒーダイエット|コーヒーダイエットを正しく理解して出典:https://jp.pinterest.com/

 

コーヒーダイエット、最大の目的はカフェインの摂取です。カフェインを摂取するということは脂肪細胞を分解するというデータがあります。そのうえ血行が良くなるともいわれています。

 

なので「痩せる」というよりも「脂肪を分解する役割のある成分が含まれている」というほうが正しいのです。

 

痩せる理由とは?

コーヒーダイエット|痩せる理由とは?出典:https://jp.pinterest.com/

 

コーヒーダイエットの基本としてお勧めしたいのが食後のブラックコーヒーです。カフェインにはそもそも利尿作用があります。身体にとって余計な水分を解消する作用があります。老廃物が溜まってしまう場合にはむくみを解消することにつながります。

 

浅煎りのものをチョイス

コーヒーダイエット|浅煎りのものをチョイス出典:https://jp.pinterest.com/

 

カフェインを摂取することで腸の働きを活発に促進します。これで便秘の解消にも、役立ちます。ワンポイントとしてはコーヒーの種類も浅煎りのものをチョイスしてください。

 

痩せるという成分であるクロロゲン酸は熱にとても弱いからです。しかもドリップタイプのコーヒーのほうが、よりダイエット効果があるみたい♡

 

脂肪分解について

コーヒーダイエット|脂肪分解について出典:https://jp.pinterest.com/

 

コーヒーを飲むことで脂肪分解につながる!ということがわかれば、気軽にコーヒーダイエットを始めたくなりますよね。多くの人が愛飲しているコーヒーの中でも、特に脂肪分解効果があります。

 

クロロゲン酸が効く

コーヒーダイエット|クロロゲン酸が効く出典:https://jp.pinterest.com/

 

1杯につき10%程度のクロロゲンという成分が含まれているのです。つまりコーヒー成分のカフェインよりも多いわけです。あの、たまらなく心地よい気持ちになれるコーヒーの香り自体にもクロロゲン酸が含まれているのです。

 

この、クロロゲン酸がダイエットには最適な効能を発揮してくれるのです。そのとき接種した脂肪分や普段から溜まりつつある脂肪を分解するからです。1日4杯を目処にまずはお試しください。

 

リラックス効果

コーヒーダイエット|リラックス効果出典:https://jp.pinterest.com/

 

人はストレスが溜まってしまうと、どうしても食欲に走りがちです。その逆をいえば、コーヒーのリラックス効果をダイエットに活かすのです。カフェインには自律神経の働きを促進するという役割があります。

 

リラックス効果が高まると、急激な食欲に襲われることもなく、満足度の高い時間を過ごせるようになります。

 

利尿作用

コーヒーダイエット|利尿作用出典:https://jp.pinterest.com/

 

コーヒーには利尿作用があります。体の中に水分がある程度蓄積されていることがダイエットには必要なことです。ある程度の量を摂取することで、コーヒーに含まれる利用作用が働くことでむくみの原因になる余分な水分を排出させるのです。

 

最適な飲み方はブラックで♡

コーヒーダイエット|最適な飲み方はブラックで♡出典:https://jp.pinterest.com/

 

砂糖やミルクはできることなら使わずに、ブラックで飲んだ方が効果的です。砂糖などを入れずにブラックでコーヒーを飲むことで、消化酵素を促進させます。

 

砂糖やミルクを入れる事でカフェインの働きが妨げられてしまうことがわかっています。苦手で飲みにくいという方は豆乳などで代用することでOKです!

 

運動と入浴の30分前なら

コーヒーダイエット|運動と入浴の30分前なら出典:https://jp.pinterest.com/pin/

 

食後に優雅にコーヒーを飲むだけで痩せる!?というわけではなりません。コーヒーを飲むタイミングは運動と一緒に考えておきます。理想的な飲み方はコーヒーのカフェインを摂取してから30分後に有酸素運動を行うことをおすすめします。

 

そして入浴前にも飲んでみてください。体が温まり代謝がぐんぐんと上がるタイミングを狙ってコーヒーを効率よく飲むことでダイエットへとつながります♪

 

飲み方に注意して気分転換

コーヒーダイエット|飲み方に注意して気分転換出典:https://jp.pinterest.com/

 

普段からブラックコーヒーが苦手という人にとっては。ブラックコーヒーだけを飲んで、運動というのは長期的に考えると苦痛なのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのは決して無理をしないということ。

 

ホットコーヒーをお勧めする理由は?

コーヒーダイエット|ホットコーヒーをお勧めする理由は?出典:https://jp.pinterest.com/

 

最初は、食事の後に少量のブラックコーヒーなどを飲んで、食欲をこれ以上あおらないように自分を仕向けます。カフェインは摂取後。2時間程度で効果を表し始めます。リラックスした気分で始めることに意味があります。

 

内臓の働きを活発にして代謝を上げるという意味もホットコーヒーを飲んで脂肪の燃焼と脂肪の蓄積を少しでも減らすように心がけてみてください。

                 

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