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塩分取りすぎはむくみにつながる!?牛乳を加えるだけで減塩できる「減塩ミルクラーメン」の調理法をご紹介!

そこで塩分を抑えるためにオススメしたい牛乳!

減塩レシピ出典:weheartit.com

 

減塩というと単純に塩分の量を抑えればいいだけなのですが、そうすると「美味しくない」「旨味を感じない」などの声が上がってきます。そのような意見を踏まえて「牛乳」を使う事がオススメなのです。

 

 

基本的なレシピは「牛乳を加える」だけ

牛乳を混ぜると「甘み・旨み・コク・酸味」がある牛乳自体が出汁になり、塩や醤油などの調味料を減らしても薄味にならずに美味しく塩分の摂取量を減らすことができるのです。

 

簡単にできる「ミルクラーメン」

減塩ミルクラーメン出典:slism.jp

 

インスタントラーメンは自宅でもお店の味を再現できることで人気がありますが、インスタントラーメンは塩分が高いのが気になりますね。そこで「減塩」調理した「ミルクラーメン」の作り方をご紹介します。

 

 

材料

インスタントラーメン:1袋
スープの素:1/2袋
牛乳:100ml
茹で汁:200ml
米酢:小さじ1
トッピング:お好み

 

 

作り方

①袋の表示通りに麺を茹でる

 

②スープの素を半分と牛乳100ml、茹で汁200mlを鍋に入れて温める

 

③麺に②のスープを注いで、米酢を加え、具をトッピングする

 

牛乳を入れることでマイルドな仕上がりになります。ダイエット中の女性の方は茹で汁ではなくお湯にするだけで、即席麺に付着した油を避けることができます。むくみに悩まされているかたは是非試してみる価値がありそうですね!

 

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