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即痩せ目指すならどれを選ぶ?短期間ダイエット5選♪

箸置きダイエット

短期間ダイエット|箸置きダイエット出典:https://jp.pinterest.com/

 

早食いは、太る原因だというのはみなさんご存知かと思います。箸置きダイエットは、シンプルに噛む回数の少なさを軽減することで痩せようというダイエット方法です。

 

 

方法はとってもシンプル!

短期間ダイエット方法はとってもシンプル!出典:https://jp.pinterest.com/

 

食事中に、何か一口食べたら、一度箸を置く。これだけです。一口ごとに箸を置くことで噛む回数が自然と増え、いつもの食事に時間がかかるため、満腹感を感じやすく、自然と食べ過ぎ予防にも効果的なのです。

 

よく噛むことで唾液もまじり、消化の手助けもしてくれるという効果も期待できます。

 

 

よく噛むことを忘れないで!

短期間ダイエット|よく噛むことを忘れないで!出典:https://jp.pinterest.com/

 

よく噛むことによって、唾液中のアミラーゼという酵素の働きが活発になります。また、炭水化物が口の中ででんぷんへと分解され、噛めば噛むほど美味しく感じるようになります。

 

よくご飯をよく噛むと甘みが感じられて美味しいといいますよね!また噛む回数が増えることで脳の交感神経に働きかけ、細胞が刺激され脂肪燃焼効果が高まります。

 

 

ジュースクレンズダイエット

短期間ダイエット|ジュースクレンズダイエット出典:http://weheartit.com/

 

ジュースクレンズダイエットとは、野菜や果物を使って作られたジュースを食事の代わりに飲む、というものです。

 

固形物を摂らずにジュースから栄養を摂取することで、胃腸の負担を軽くし、デトックス効果を得ることが主な目的となります。

 

 

若い女性やセレブに大人気!

短期間ダイエット|若い女性やセレブに大人気!出典:https://www.instagram.com/

 

ハリウッドやニューヨークで大流行したと言われている、このジュースクレンズダイエット!アメリカのセレブの間では定着しつつあるほど、高い人気を誇り、日本でも専門店が増えています♡

 

 

まさに短期間ダイエット!

短期間ダイエット|まさに短期間ダイエット!出典:https://jp.pinterest.com/

 

決められた期間を、ジュース以外は摂取しないダイエットのため、プチ断食のような効果もあり、まさに短期間ダイエット。

 

8時間ダイエット

短期間ダイエット|8時間ダイエット出典:https://jp.pinterest.com/

 

つい最近、話題になった8時間ダイエット。一日の中、8時間の間だけ食事を摂って、それ以外の時間は水分だけ摂るというダイエットです。

 

8時間以内ならどんなものでも食べてもいいというルールです。

 

 

有酸素運動も取り入れる

短期間ダイエット|有酸素運動も取り入れる出典:https://jp.pinterest.com/

 

16時間もの間、食事をしないので、長時間消化器官を休めることになります。よって、胃腸が正常に働くようになり、内臓疲労の回復も期待できるんです。

 

ただ、このダイエットは、食事制限だけでなく軽い有酸素運動をしてより効果をあげていくのも大切です。

 

 

胃腸を休めて!

短期間ダイエット|胃腸を休めて!出典:https://jp.pinterest.com/

 

8時間ダイエットは、食事の時間を8時間以内に収めるため、自ずと1日2食になり、また、胃腸を休めるため便秘改善にもつながり、短期間でもダイエット効果は十分あるそうです。

 

 

炭水化物抜きダイエット

短期間ダイエット|炭水化物抜きダイエット出典:https://jp.pinterest.com/

 

炭水化物抜きダイエットとは、その名前の通り、炭水化物を一切摂らないダイエット方法です。糖質制限ダイエットや低炭水化物ダイエットなどと言われることもあります。

 

 

糖質は太る原因

短期間ダイエット|糖質は太る原因出典:https://jp.pinterest.com/

 

炭水化物は、糖質と食物繊維でできているの食材なのですが、この糖質が太る原因になっています。糖質を摂取すると血糖値が上がるのですが、この血糖値が上がるのを抑制しようとして、体内でインシュリンというホルモンが分泌されます。

 

インシュリンは糖質を脂肪に変化させる働きを持っています。つまり、炭水化物を食べ過ぎれば、脂質が残ってしまい、それが脂肪になってしまうのです。

 

 

炭水化物を抜いてインシュリンを抑制

短期間ダイエット|炭水化物を抜いてインシュリンを抑制出典:https://jp.pinterest.com/

 

糖質である炭水化物を摂取しなければ、て血糖値はほとんどあがりません。そのため、インシュリンも過剰に分泌されることがなくなり、脂肪がたまりにくくなるのです。

 

食べる順番ダイエット

短期間ダイエット|食べる順番ダイエット出典:https://jp.pinterest.com/

 

食べる順番ダイエットは、いつもの食事はそのまま、食べる順番だけ変えるという方法になります。人間の身体は、最初に食べる食べ物や順番によって、カロリーの吸収や栄養の吸収が違ってきています。

 

良い順番で食べるようにして痩せていこうというのが食べる順番ダイエットの狙いです。

 

 

食べる順番は?

短期間ダイエット|食べる順番は?出典:https://jp.pinterest.com/

 

食べる順番ダイエットで一番最初に食べるのが野菜類とスープ類などになります。野菜には水分と食物繊維が含まれているため、お腹に溜まりやすいのです。

 

あまり食べずに満腹感を得るのが大切で最後に食べるようにするのが炭水化物系になります。一番最後に食べるようにして満腹の状態で食べるようにして、血糖値をあげないようにすることが大事です。

 

                 

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