
きっかり2時間!マンネリを解消する「リミットデート」とは!?
リミットデートでマンネリを解消できる
始めは一緒にいるだけでドキドキして、時間の過ぎるのが早く感じていたのに。付き合いが長くなって、一緒に過ごす時間が長くなるほどに居るのが当たり前になって、ダラダラした時間を過ごすだけになりがちですよね。
携帯ばかり見て、お互いの顔を見ないカップル。さみしいですね。そんなマンネリ化してしまった二人に新鮮な時間を吹き込んでくれるのがリミットデートなのです!どんなに時間があっても、その日に会って過ごす時間に制限をつけるんです。自然と、ダラダラ一緒にいるだけの時間が大切なものに思えて、お互いに寄り添いながら二人の時間を過ごせるようになりますよ。
デートは敢えて短く
マンネリ化してしまった二人が、ただ長い時間をダラダラと一緒にいてもマンネリをひどくさせるだけですよね。だったら、一緒に過ごす時間を短くしてみましょう。
週末でお互い休みだから午前中から会って、なんとなくそのまま家にお泊り。次の日は、特にすることないし、お昼のお時間までゴロゴロ。もう、そんな時間はやめましょう!
シンデレラみたい♡
「一緒にいるのは2時間!」と決めて2時間でできることを探しましょう。その2時間が経ったら、次のデートまでさ・よ・な・ら。時間が来たら帰らなくてはいけない…シンデレラみたいですね。
いつもだとそっけないお別れだったのが、「時間になっちゃったね。またね。」って、少し名残惜しい感じがするし久しぶりのバイバイハグなんてあるかもしれないですよね。そんなデートをしてみたくはないですか?
家ではなくて外で
付き合いが長くなると、どちらかの家で会うことが多くなりがち。外出は食事の時くらい。リミットデートでも同じことをしていたら、マンネリからは抜けられません。
出会った頃は二人で映画、水族館、遊園地、コンサート、ローラースケート…待ち合わせは現地や、駅の改札。相手が来るのを、ソワソワしながら待っていませんでしたか?リミットデートでも同じですよ。待ち合わせは、家ではなく外にしましょう。
待ち合わせだけでテンション上がる
自分が早くついても、相手が来るまでは携帯で頻繁に連絡しない。5分位の遅刻なら携帯で急かさないのがいいですよ。少し余裕をもって待ってみましょう。待っている間は、イライラするのではなく、久しぶりにオシャレした自分を再チェックしにトイレに行ってみてはどうですか?
そして、いつ来るのか、どっち方面から来るのかソワソワしながら待つのも良いものですよ。人ごみの中から見えてくる彼の久しぶりの外デートもオシャレな格好に、ドキッとするかもしれません。待ち合わせだけで、テンションが上がってきそうですよね?
お別れは、いつもより大切に
久しぶりの外デートを満喫したら、あっという間にお別れ。そして、このリミットデートで大事なのは、このお別れの時間です。二人で盛り上がってきて、もっと一緒にいたくなっても我慢して。「もっと一緒にいたい!」という気持ちのまま、今日の二人の時間にお別れしましょう。
「もっと一緒に居たい!」気持ちをお別れにぶつけてみましょう。ギュッとお互いの手を握りしめたり、バイバイハグしたり。お別れの優しいキスをしたり。そんな新鮮でドキドキするハグやキスしたら、久しぶりの胸キュンを感じてしまうこと間違いなしですね。
我慢が大事…
何度かするうちに、相手を思う気持ちが少しずつ強くなってくるはずです。毎日のルーティンのようにしていたメールも相手のことを思いながらボタンを押すようになっている自分に、気づく時が来るかもしれませんね。次のデートのことを考えるのも楽しくなるし、会った時はすっごく嬉しいはずですよ。
彼のことは好きだし、彼とまったりした時間を過ごすのも好きなんだけど…最近付き合い始めた友人がすごくキラキラして見える…。だったらリミットデートで、あなたも彼と新鮮な気持ちでデートしてみてはどうですか?
きっと、まったりした二人の恋が、また盛り上がってきますよ。