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あっという間にぺったんこ♪24時間でお腹を凹ませる方法!

ぽっこりお腹早くどうにかしたい…

s-large出典:http://weheartit.com

 

明日は大事な日!体のラインがバッチリ出る服を着てお出かけしなくてはいけない。でも・・・このぽっこり出たお腹が残念過ぎる・・・。そんなブルーな気持ちを払拭できるかも?今回は、即ウエストに効くダイエット方法を5つ、集めてみました。

 

朝は1杯の脂肪燃焼ジュースから

ニンジンジュース出典:https://www.instagram.com

 

朝食は炭水化物を避け、にんじんとリンゴを使ったジュースを飲んで、一日の脂肪燃焼を促進させましょう。

 

 

作り方

①にんじん1本、リンゴ1個はそれぞれ皮を剥き、一口大に切ります。

 

②それに加えて、レモンしぼり汁を半個分、亜麻仁油を大さじ1、用意します。

 

③これらすべてをジューサーに入れて、出来上がりです。

 

④お好みでショウガを加えてもgood!

 

 

脂肪燃焼効果に期待

s-184674出典:https://www.instagram.com

 

朝に、にんじんやリンゴに含まれるビタミンと糖質を摂ることで、体を脂肪燃焼モードにすることができます。また、レモンに含まれるクエン酸によって全身の代謝が上がり、「エリオシトリン」は脂肪の吸収を抑えます。

 

さらに、亜麻仁油は「オメガ3」という必須脂肪酸が含まれており、脂肪燃焼にはこの「オメガ3」が含まれる良質な脂肪分が効果的なのです。

 

食事は食物繊維やタンパク質を多く

炭水化物を控え、食物繊維やタンパク質を意識して摂りましょう。

 

 

食物繊維の多い食品

きのこ出典:http://cookpad.com

 

豆類・・・納豆、豆腐、きな粉など

 

キノコ類・・・しいたけ、なめこ、キクラゲなど

 

海藻類・・・ひじき、わかめ、海苔など

 

 

 

良質なタンパク質の食品

鶏ハム

出典:http://asacokitchen.com

 

卵、牛乳、大豆、豆腐、納豆、サケ、イワシ、牛サーロイン、豚ロース、鶏ムネ肉  など

 

エクササイズ

ウエストに効く運動として、腹筋やクランチ、プランク、ドローインなどがありますが、今回はテレビ番組でも紹介されたことのある「鎖骨ひねりストレッチ」を紹介します。

 

鎖骨ひねりストレッチとは

鎖骨

出典:https://jp.pinterest.com

 

考案者は、元陸上競技のスプリンターで現在スポーツトレーナーの、松村卓先生という方です。鎖骨を指でつかみながら、腰を左右にひねる、という簡単な動作ですが、その効果は即効のようです。番組では、2週間でウエスト-8センチという方もいました。

 

 

やり方は

s-large (2)出典:http://weheartit.com

 

①足を肩幅に開いて立ちます。

 

②両手の小指と親指で、鎖骨の上下を挟んで軽く固定します。

 

顔は正面を向いたまま、体だけを左右交互に大きくひねります。

 

 

大切なのは、「顔は動かさない」ということです。単純な動きですが、やってみるとわかるように、ウエストに効いているのを感じます。このとき、お腹とお尻に力を入れて、足裏を浮かさないようにすると、効果的のように思います。これを30秒で1セットとし、一日3セット以上行います。

 

お風呂はレギンスを履いて

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「レギンス入浴」というのをご存知でしょうか。ヘルス&ダイエットエキスパートである和田 清香さんによると、和田さん監修の「着圧ハイウエストレギンス」を履いて、お風呂に20~30分入ると、一度でウエストが-4センチも見込めるとのことです。(お風呂の中で足首を回したり、太ももを刺激する、などのマッサージもプラス)

 

 

レギンス入浴でウエストが-4センチ

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お風呂専用のレギンスでなくても、手持ちのレギンスでOKのようですし、コルセットのようなものでも効果がありそうですね。くれぐれものぼせないように、入浴の前後には水分を多めに摂りましょう。

 

リンパマッサージ

s-large (4)出典:http://weheartit.com

 

お腹のリンパマッサージでリンパの流れを整えると、すっきりしたウエストになります。入浴後は特に代謝がよくなっており、効果大です。

 

 

リンパマッサージのやり方

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①立った姿勢で、体の中心を、胸の下から恥骨に向かって、両手で交互にさすります。

 

②親指以外の四指を使い、肋骨に沿って、みぞおちからわき腹まで、八の字を書くようにさすります。左右同時でも、交互でもOK。

 

③手のひらを使って、おへそを中心に時計回りにくるくるとさすります。左右の手は交互にさすりましょう。

 

④腰をひねりながら、右手を左のわき腹に置き、正面を向きながら右側までさすります。次に左手を右のわき腹に置き、左側まで大きくさすります。これを交互に行います。

 

⑤最後に、両手のひらをお椀のように丸くし、お腹全体をまんべんなくタッピングして、終わりです。

 

各動作は10~20回程ずつ、リラックスして行いましょう。

 

 

水分をたっぷり摂って

レモンウォーター出典:http://rebloggy.com

 

リンパマッサージの前に、コップ1杯の水を飲むことで、リンパが流れやすくなります。また、リンパの流れがよくなると、体に溜まった老廃物を排出しますが、この老廃物を早く排出するためにも、マッサージ後は利尿作用の高いハーブティーや緑茶などを飲みましょう。

 

短時間でスッキリお腹に

お腹メジャー出典:https://www.skinnyup.com

 

今回は、代謝を上げながら、すぐにお腹をへこませる効果のある方法をご紹介しました。緊急時のお役に立てると嬉しいです。ダイエットは継続するほど効果があらわれるものですが、24時間でスッキリお腹にしたい!という場面は誰にでもあるものです。

 

そのときはぜひ、その日一日は、「絶対に、何が何でも、ペタンコお腹に近づける!」という意識を常に持ち続けてください。意識の高さは間違いなく、理想の体型を手に入れる条件の一つです。

 

                 

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