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ウェイダウンダイエットで精神面も改善!好きなもの食べて幸せダイエット♪

ウェイダウンダイエットとは?

ウェイダウン出典:http://weheartit.com/

 

ウェイダウンダイエットは、お腹がすいたら、食べ物を少しだけ食べるのが重要なポイントです。

 

ダイエットをするにおいて、食事をどうするのかはとても重要な問題。過激な食事制限をすれば痩せられる可能性は高まりますが、食事に対するストレスがどんどんと溜まり、結果的にリバウンドに繋がってしまいます。

 

 

食事ストレスをあまり感じない♪

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ストレスが、ダイエットを失敗させる多くの原因の一つです。食事に対するストレスを改善できて、痩せられる方法が、ウェイダウンダイエットです。お腹すいた時に少し食べるだけでも、食事に対するストレスは減ってくれますよ。

 

いつも食事によってダイエットを断念してしまう人には、かなりオススメです♡

 

 

運動などをMIXして最大限の効果を

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ウェイダウンダイエットの効果をより引き出すには食材の低カロリー化や運動を取り入れることです。

 

 

ただウェイダウンダイエットにも、守るべきルールはいくつかありますので、そこをよく理解し、しっかり守ってダイエットを行うことがポイントになります。

 

ウェイダウンダイエットの方法

今本当に空腹なのか確認

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今、本当に空腹なのかどうかを自分のお腹に確認しましょう。普段、食事の時間だからとたいしてお腹も減っていないのに、なんとなく食べてしまうということはありませんか?

 

ウェイダウンダイエットでは、食べる前に本当に空腹だから食べたいのかを確認するのがポイントです。

 

 

好きなもので幸せな気分

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私達人間は、脳内でセロトニンが分泌されることで満腹感を感じることが出来る仕組みになっているのですが、自分が好きなものを食べた方が、セロトニンの分泌量が増えるのです。

 

つまり好きなものを食べた方が、満腹感を得やすいということになります。空腹を感じたら、甘いものでも大丈夫!「ちょっとだけ」を意識して満腹感を満たして!

 

 

食べる以外に楽しみを見つける

s-1be1c89e22d184efd9b3a07d7d2d190a出典:https://jp.pinterest.com/

 

食べること以外に好きなことを見つけるのも、ウェイダウンダイエットの重要なポイントです。

 

例えば、ジムに通ったり、ダンススタジオでダンスを習ってみたり、手芸など何か夢中になれる趣味を見つけてみましょう。

 

これで瘦せるの?

空腹時のドーパミン

s-61b02dd4d5d6f4b1d5e5bc991ef4b013出典:https://jp.pinterest.com/

 

人間は、空腹時になるとドーパミンという物資を放出します。また、ドーパミンは、ストレスを感じた時にも体内で分泌されます。

 

つまり、過食を繰り返して食べ物の摂取量が多い日々が続くと、この空腹時に感じるドーパミンの分泌が狂ってくるんです。

 

 

ドーパミンを抑えよう!

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大食いの人は、お腹がいっぱいと感じるまでの量が普通の人に比べて多いです。なので、少量食べる生活を続け、ドーパミンの放出をコントロールすることで普段から食べる量を抑えることができます。

 

少しってどれくらい?

s-5f032aa01be698e6c20497e0c69acc6a出典:https://jp.pinterest.com/

 

食事量の目安

・これまでの食事の半分~1/3。

 

・カロリーとしては200~300kcal程度。

 

食べ過ぎないコツ

・よく噛んでゆっくりと味わい、水分をこまめに取りながら食べると、少量の食事でも満足感が得られます。

 

・食べる分だけ皿に盛ることで余計な量を食べることはありません。

 

ウェイダウンダイエットしてみませんか?

s-5167258f57c4a4259de417163efb943f出典:https://jp.pinterest.com/

 

少しだけ自分の食生活を見直すことでできる、ウェイダウンダイエット。ただ、このダイエット方法は普段から間食が全くない人や規則正しい生活を送っている人にはあまり効果が期待できないもの!

 

ウェイ・ダウン法ダイエットは精神面が改善されることにより、痩せる準備を整えたり、痩せやすい体質に変えていく手助けをしてくれるんです♪

                 

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