アプリでサクサク読む♡

ひんやり体を冷やしてダイエットがお肌に嬉しい美容効果も!

冷やす場所は首周り!

冷やしてダイエット|冷やす場所は首周り!出典:http://karada.life/

 

首周りって温タオルとかを美容室で当ててもらうととても気持ちがいいですよね。しかしダイエットにいいのは冷やすことです。首周りを冷やすことでどんな効果があるのでしょう?

 

 

首や鎖骨などを冷やそう

 

冷やしてダイエット|首や鎖骨などを冷やそう出典:https://jp.pinterest.com/

 

冷やすだけダイエットで冷やす場所は首や鎖骨の首周りです。首や鎖骨周りは冷やすと代謝UPの効果につながる場所のようです。首周りを冷やすことで1度体温を下げます。

 

下がった体温を上げるために代謝がUPするといわれています。代謝UPはダイエットにはとても大切で、代謝が上がらなければダイエットはなかなか成功しません。

 

 

代謝がUPする

冷やしてダイエット|代謝がUPする出典:https://jp.pinterest.com/

 

首周りを冷やすことで首周りにある細胞が活発化し、代謝がアップします。代謝がアップすることでダイエット効果があるというのはもちろん、肌の調子もよくなります。

 

 

お肌の調子も♡

冷やしてダイエット|お肌の調子も♡出典:https://jp.pinterest.com/

 

肌の調子がよくなることでシミやシワ予防にもなるといわれており、メイクのノリもよくなります。ダイエットも出来て肌も若返るなんて女性にとってかなりメリットの高いダイエット法ですね。

 

冷やすだけダイエットの方法とは?

冷やしてダイエット|冷やすだけダイエットの方法とは?出典:http://beauty-matome.net/

 

冷やすだけダイエットの方法は、500mlのペットボトルに水を2/3程度いれて凍らせます。中の水が凍った状態のペットボトルを首周りや鎖骨周りに転がしながら当てていきます。

 

この動作を2分~3分程度続けたら終わりです。早く痩せたいからといって、2~3分程度にとどめておいてください。たったこれだけの簡単なダイエット法なので、続けて行くことも可能ですね!

 

 

ここは冷やすといけません。

冷やしてダイエット|ここは冷やすといけません。出典:https://jp.pinterest.com/

 

冷やすだけダイエットは首周りを冷やすと説明してきましたが、実は体には冷やすとNGな場所が太もも、お尻、お腹です。太ももやお尻やお腹は冷やすことによって、むくんでしまうおそれがあります。

 

むくみが出るということは放置してしまうとセルライトの発生に繋がってしまいます。足などはマッサージをして血行を良好になるように促したほうが効果的です。

 

冷やすだけダイエットの効果や口コミとは?

冷やしてダイエット|ここは冷やすといけません。出典:https://jp.pinterest.com/

 

実際にテレビなどでも紹介されていたみたいですのでやってみた方もいるようです。その効果は、「2週間首周りをアイスノンで冷やしてみると1.5kg痩せた」と言われる方や、「冷えピタを貼っていたら1ヵ月後に痩せた」と言われる方もいます。

 

ペットボトルで凍らせたもので冷やすのも手っ取り早いですが、アイスノンや保冷剤、冷えピタ、シャワーなどで冷やしても効果があるようですね。2週間で1.5kgってとてもいいダイエットですよね。

 

冷やしてお肌のトラブルにも♪

冷やしてダイエット|冷やしてお肌のトラブルにも♪出典:https://jp.pinterest.com/

 

首周りを冷やすだけでいいというダイエット方法はとても簡単で毎日取り入れやすいのでお風呂上りなどのリラックスしているときにしてみるのもいいですよね。

 

そして、ダイエット効果だけでなく代謝がUPするぶん、肌も綺麗になる効果もあるのでやってみる価値はありそう♡今日からでもすぐに取り入れることができそうなダイエットですので、挑戦してみて!

                 

関連する記事一覧

梅干しをチンして食べるだけで-4キロ!焼き梅干しダイエットをおさらいしとこ♪ 10133

寝る前に行うはちみつダイエット♪甘いのに代謝アップで痩せ効果 4079

ダイエットや美白に効果抜群!甘酒の美容効果が凄い♪ 727

簡単に痩せれちゃう!ぽっこりお腹にも効果的の風船膨らましダイエット♡ 1864

「炭酸は体に悪い」は嘘!?美容と健康に最適!驚くべき炭酸水の効果♪ 1736

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集