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ダイエッターにも大人気♡セブンイレブン風サラダチキンが自宅でも!気になるレシピとアレンジをご紹介♪

サラダチキンが人気の秘密はローカロリー高タンパク♡

出典:https://www.pinterest.jp/

 

ダイエットや筋トレをしている人から「手軽に摂れる優秀な食品」として話題になっているサラダチキン。セブンのサラダチキンのカロリーは100gあたり105kcal。鶏胸肉の皮や脂肪を取り除いて作れば、手作りでも同じ位ヘルシー。

 

自宅で作れば、塩分調整なども可能だし、味のバリエーションもつけられて一石二鳥。自宅で作れば添加物の心配もありません。

 

ダイエット中のタンパク質補給は大事!

サラダチキンレシピ|ダイエット中のタンパク質補給は大事!出典:https://jp.pinterest.com

 

ダイエットで食事制限をすると、どうしても「体がだるい」、「筋肉が落ちてリバウンドをしてしまう」、という心配がついてまわります。ダイエットをする時に、積極的に摂取したいのがタンパク質。

 

食事制限をしていても、いつもと同じように歩くだけで筋力の低下を抑えてくれます。サラダチキンには、そのタンパク質がたっぷり入っているんです。

 

おすすめは置き換えダイエット♪

サラダチキンレシピ|おすすめは置き換えダイエット♪出典:https://jp.pinterest.com/

 

サラダチキンダイエットでおすすめなのが、置き換えダイエット。炭水化物や糖質の代わりに、サラダチキンをメインで食べて過ごすと言うものです。目安は1日2食の置き換え。1食は普通の食事をいただきます。

 

サラダチキンは、食べごたえもあるので満腹感が感じられます。ただし、動物性タンパク質の摂り過ぎは、胃腸の働きを低下させてしまいます。チキンばかりに偏らず、豆乳など大豆製品から摂れる植物性タンパク質と組み合わせましょう。

 

話題のセブンイレブン風サラダチキンを自宅でも♪

サラダチキンレシピ|話題のセブンイレブン風サラダチキンを自宅でも♪出典:https://jp.pinterest.com/

 

鶏胸肉を利用した、セブンイレブン風サラダチキンレシピ。リーズナブルで、ローカロリー。何よりも美味しいんです!まずは、基本のシンプルなサラダチキンのレシピをご紹介します。

 

基本のサラダチキンの作り方

材料

□鶏胸肉:300g
□砂糖:中さじ1杯
塩:小さじ0.5~1杯
鶏ガラスープの素:小さじ1~1.5杯
酢:中さじ2杯
片栗粉:大さじ1

 

作り方手順

①鶏胸肉の厚みのある部分を半分にするように切る。

 

②砂糖→塩→鶏がらスープの素 の順に鶏胸肉に混ぜ和える。

 

③酢を全体にまわしかけ、片栗粉をまぶす。

 

④密封できるビニール袋に入れ、冷蔵庫でひと晩寝かせる。

 

⑤調理の前に常温に戻す。

 

⑥鶏肉がつかる量のお湯を沸かし、12~16分茹でる。

 

⑦切り分けて、中まで火が通っていればOK!

 

くわしいレシピはこちら

 

出来上がりにひと工夫♡サラダチキンアレンジ集

サラダチキンレシピ|出来上がりにひと工夫♡サラダチキンアレンジ集出典:https://jp.pinterest.com/

 

調味料に粗挽き胡椒とドライパセリのみじん切りをプラス。スパイスの香りと、パセリの緑が食欲をそそります。

 

くわしいレシピはこちら

 

作りおきですぐ出来る♪梅サラダチキン丼ぶり

サラダチキンレシピ|作りおきですぐ出来る♪梅サラダチキン丼ぶり出典:https://jp.pinterest.com/

 

材料

□サラダチキン(プレーン):1〜2袋
砂糖:小さじ1/2
梅肉or梅肉チューブ:小さじ1~2
ゴマ:大さじ1
めんつゆ(2倍濃縮タイプ): 大さじ3
大葉(千切り) :10枚
ご飯 :2膳

 

作り方、手順

調味料を混ぜあわせ、大葉を千切りにしておく。

 

②サラダチキンを手で割いて、混ぜた調味料大さじ2と混ぜあわせる。

 

③丼にご飯をよそい、残った調味料をまわしかける。

 

④ご飯の上に大葉を散らし、調味料と和えたサラダチキンを乗せて出来上がり♪

 

ダイエット中でも、たまにはご飯物も食べたい!そんな時には、サラダチキンと合わせてヘルシーどんぶりはいかがですか?作り方は、とっても簡単。切るのは大葉だけ。あとは調味料と合わせて混ぜるだけで、美味しい一品がすぐ出来ます。

 

 

人気のパクチーで塩レモン&塩麹チキンのエスニックサラダ

サラダチキンレシピ|人気のパクチーで塩レモン&塩麹チキンのエスニックサラダ出典:https://jp.pinterest.com/

 

塩麹と塩レモンで味付けしたサラダチキンは、一段と美味しさがアップ♪人気のパクチーとカラフルなパプリカと合わせて。ダイエットにピッタリな、サラダでいただきます。

 

作り方はこちら

 

朝食やお弁当に♡サラダチキンのサンドイッチ

サラダチキンレシピ|朝食やお弁当に♡サラダチキンのサンドイッチ出典:https://jp.pinterest.com/

 

サラダチキンを使ったサンドイッチ。レタスとゆでたまごのマヨネーズ和えと合わせて。ランチにもぴったりですね♪

 

サラダチキンでおつまみ♡

サラダチキンレシピ|サラダチキンでおつまみ♡出典:https://jp.pinterest.com/

 

材料

□春巻き皮(小さ目):10枚
大葉またはバジルの葉:10枚
スライスチーズ:5枚
サラダチキン:1パック

 

ダイエット中でもたまには食べたい、揚物レシピ。サラダチキンの味付けと、大葉のさわやかな香りがチーズとマッチして美味しい♪癖になりそうな、おつまみ春巻きレシピです。サラダチキンは、冷蔵庫で常備菜として保存が効くので食べたい時にすぐ作れるのも嬉しいですね♡

 

作り方はこちら

 

サラダチキンを自宅で作ってダイエット♡

サラダチキンレシピ|サラダチキンを自宅で作ってダイエット♡出典:https://jp.pinterest.com/

高タンパクで低カロリー、しかも自宅で作ればとってもリーズナブルなサラダチキンレシピ。アレンジレシピと合わせてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?味付けにアレンジを加えて、毎日のダイエット食メニューに組み込んでみてはいかがでしょうか?

                 

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