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くびれ出現♪背筋トレーニングで背中美女を目指す!

誰もが羨むくびれになりたい…

背筋トレーニング|誰もが羨むくびれになりたい…出典;http://weheartit.com/

 

頑張ってダイエットしても、なかなか結果が出ないのが、お腹周りですよね。下っ腹やわき腹のお肉ってしつこいものです。そんな痩せにくく締まりにくいお腹周りをスッキリさせて、誰もが羨むくびれが欲しい。

 

 

後ろ姿に自信が持てますか?

背筋トレーニング|後ろ姿に自信が持てますか出典:https://jp.pinterest.com/

 

他人からは丸見えで、自分では見えない背中ってダイエットの時でも後回しになりますよね。ところが、ふと目にした自分の背中に驚いた方は多いのではないでしょうか?

 

ブラジャーのくい込みや、はみ肉。スレンダーでスッキリした背中を想像していたならショックは大きいです。ボディービルダーとまでは行かなくても、スッキリと美しい後ろ姿になりたいですね。

 

くびれと広背筋

背筋トレーニング|くびれと広背筋出典:http://weheartit.com/

 

くびれを作るために苦しい腹筋運動を続けている人はいませんか?苦しい割になかなか結果が出ませんよね。苦しいからこそ長続きしないって悪循環に陥ります。そんな苦しい腹筋運動をしなくてももっと簡単な方法があるのです。それが広背筋ストレッチです。

 

 

広背筋って?

広背筋|広背筋って

出典;https://jp.pinterest.com/

 

広背筋とは、背中についてる筋肉で、肩甲骨の三角形の下の角・背骨の真ん中から下の方・肋骨の下の方・骨盤・骨盤の中心にある三角形の骨から腕の骨までついている、上半身で最も大きな筋肉です。いわば背中のサポーターです。

 

広背筋トレーニング

ストレッチ

出典:http://weheartit.com/

 

広背筋のトレーニングは色々な方法があります。ハードなものからお手軽なものまで、なりたい自分に合わせてトレーニング方法を選ぶといいでしょう。しかし、いきなりトレーニングを始めるのではなく、ストレッチから行うことをお勧めします。

 

 

背中のストレッチ

背筋トレーニング|背中のストレッチ出典;https://jp.pinterest.com/

 

運動効率を上げる意味でも、運動前のストレッチは重要です。筋肉や細胞を伸ばして温めておく必要があります。運動効率を上げるだけでなく怪我の予防にもつながります。ストレッチには2種類あって「動的ストレッチ」をお勧めします。

 

 

動的ストレッチが主流

背筋トレーニング|出典:https://jp.pinterest.com/

 

ストレッチには「静的ストレッチ」と「動的ストレッチ」があります。馴染みが深いのは静的ストレッチですが、現在では運動前のストレッチは動的ストレッチを行うべしという考えが主流になっています。

 

静止した状態から一定方向にゆっくりと筋肉を伸ばすのが「静的ストレッチ」。関節を動かしながら筋肉の伸縮を繰り返す方法が「動的ストレッチ」です。

 

 

起き上がり背筋

背筋トレーニング|出典:https://jp.pinterest.com/

 

まずは起き上がり背筋のトレーニング方法です。うつ伏せに寝て、足は軽く開き、腕は肘を直角に曲げてサイドに開きます。足を床につけた状態で胸から上だけを持ち上げる。

 

勢いをつけずにゆっくり息を吐きながら10回2セット行いましょう。また、腰痛のある方は無理をせずに。

 

 

スーパーマンのポーズ

背筋トレーニング|出典;http://start-diet.com/

 

起き上がり背筋より少しハードなトレーニングです。同じようにうつ伏せに寝て両手足を真っ直ぐに伸ばし、息を吐きながら両手足と頭を天井へ向かって同時に持ち上げます。

 

ちょうどスーパーマンが空を飛んでいるようなポーズです。さらに強度を上げたい方は、右手が上の時に左足が上と言う風にバタ足をするように動かします。こちらも10回2セット行うと良いでしょう。

 

くびれづくりはどのくらい時間がかかる?

背筋トレーニング|出典;http://weheartit.com/

 

一日でも早くくびれを作りたいのなら今すぐ始める事です。でもいきなり長時間ストレッチをすると、腰にも負担がかかりますし、疲れて三日坊主になりかねません。

 

初めからきついトレーニングをするのではなく、少しずつけを継続する事が重要になります。

 

 

芸術的な広背筋がお望み?

背筋トレーニング|出典:https://jp.pinterest.com/

 

もしもあなたが芸術的な広背筋がお望みなら、腹斜筋や腹横筋を鍛えるのもいいですね。ストレッチと筋トレを行うことで、即効性もあります。

 

日替わりで今日は腹斜筋、翌日は広背筋。と言うようにその日の気分でストレッチをするのもいいです。重要なのは継続して行うことです。

 

男性からの視線集中!美くびれGET

背筋トレーニング|出典:https://jp.pinterest.com/

 

ある調査によると、女性の胸や顔よりもウエストのくびれに魅力を感じる男性が多いという結果があります。痩せ体型・ぽっちゃり体型に関わらず、ウエストにくびれがある女性が男性にモテるそうです。

 

ボディラインが美しくなると、どんなファッションも綺麗に着こなせ、オシャレの幅も広がります。嬉しいことにくびれを作るストレッチを行うことで、冷え性の解消や基礎代謝アップに繋がって健康的で美しいボディになれるのです。

                 

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