なーみ|

フォロワー47k以上!「なーみ」さんに学ぶ太らない体を手に入れる自宅エクササイズ

一番太りやすいお腹周りのエクササイズ

なーみ|一番太りやすいお腹周りのエクササイズ出典:http://weheartit.com/

 

エクササイズが続かない方に多い共通点は、いきなり気合いを入れ過ぎてしまい、長時間のエクササイズを行うことです。しかし、エクササイズは1日1分でもいいので続ける習慣を身につけることが大切です。

 

 

隙間時間に行うV字エクササイズ

なーみさん(@nnnamiiii)が投稿した動画 -

 

①床に座り上半身を後ろに少し傾ける

②足を持ち上げ、そのままひざ下の曲げ伸ばし。

最初は足に重りをつけなくても問題ありません。

 

 

脇腹スッキリ!くびれエクササイズ

なーみさん(@nnnamiiii)が投稿した動画 -

 

①床に座ります。

②上半身を後ろに傾け、両足は床から持ち上げた状態に。

③上半身を捻りながら起こし、ひじと反対側の膝を合わせるように足を上げる

④これを交互に行います。

 

 

お風呂上りもマッサージも

なーみさん(@nnnamiiii)が投稿した動画 -

 

①手にたっぷりのクリームをつけます

②後ろから前に向かって

③下から上に向かって

④お腹全体をぐるぐる

⑤両サイド後ろから前に向かって

 

マッサージを初めて行うときは、痛みを伴うこと多いです。この理由として、脂肪が凝り固まっていることが考えられます。マッサージを続けることで痛みもなくなります。毎日のお風呂上りの習慣にしましょう。

 

バランスボールを使って体幹を鍛えながら

なーみ|バランスボールを使って体幹を鍛えながら出典:https://jp.pinterest.com/

 

バランスボールを持っているけど荷物が積みかさなっちゃっている…そんな方は今すぐバランスボールを使いましょう。バランスボールをエクササイズに取り入れるだけで、基礎代謝は通常時よりもアップします。

 

 

体幹を鍛えつつ美脚をGET

なーみさん(@nnnamiiii)が投稿した動画 -

 

①バランスボールに両手をつき、体を前傾させる

②頭からつま先までを真っ直ぐに保ちつつ、足を前後に上げ下げ

 

 

ドレスコーデを綺麗に魅せる二の腕エクササイズ

なーみさん(@nnnamiiii)が投稿した動画 -

 

①バランスボールに片手、片足をついた状態に

②二の腕が床と平行になる程度まで上げ、その位置をキープする

③ひじ下を曲げ伸ばしを行う

 

体幹を鍛えることで得られる効果をしっかり把握しておきましょう。体幹を鍛えることで、お腹の内側にある筋肉を鍛えることができます。その結果、内臓が正しい位置になるので、便秘・ポッコリお腹の解消につながります。

 

誰もが憧れる美脚に

なーみ|誰もが憧れる美脚に出典:http://weheartit.com/

 

美脚になるにはエクササイズは欠かせません。太ももが太くなるからエクササイズは…それは間違った知識です。誰もが憧れる美脚のモデルさんは必ず美脚エクササイズを行っています。

 

 

スクワットはカロリー消費も多い

 

①鏡の前に両足を肩幅に広げ立つ

②両手を組み水平の位置まで

③そのまま背筋を伸ばしながらスクワット

 

スクワットはただやればいいというわけではなく、姿勢がとても大切です。正しい姿勢でやるとエクササイズの効果もアップします。鏡の前で行うことで姿勢を意識することができるのでオススメです。

 

 

美脚に欠かせないヒップアップはこれで決まり!

 

①床にひざを立て仰向けになる

②お尻を持ち上げ、肩からひざを一直線に

③片足を真っ直ぐ伸ばし、上げ下げを行う

 

部分痩せは同じエクササイズだけではなく、様々なものを組み合わせることが大切です。筋肉はいろんな方向に走っているので、一部分だけではよくありません。飽きっぽい方は毎日違ったエクササイズを行いましょう。

 

憧れの「なーみ(@nnnamiiii)」さん

なーみさん

女の子2人のママでお仕事をしつつ子育て奮闘中!エクササイズやヨガは隙間時間にマイペースをモットーに行っています。

 

インスタグラム・エクササイズやヨガなどの動画を中心に随時更新中!

https://www.instagram.com/nnnamiiii/

 


                 

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