外食する時に心がけたい!外食&コンビニフードの食事の秘訣!

ダイエット中の食事はとても重要で運動ももちろん大事ですが、世の中には食事だけでも痩せている人はたくさんいます。外食やコンビニでの食事で心がけるだけでダイエットを成功させるポイントをご紹介します。

 

外食&コンビニフードの食事の秘訣!

調理方法に注意しよう

外食&コンビニフードの食事の秘訣出典:http://www.care2.com/greenliving

調理の仕方や出来るだけ脂肪分の少ない素材を選んで低カロリーメニューに気を配りましょう。「生(刺身)」や「ゆでる(しゃぶしゃぶなど)」は確実に低カロリーです。

 

 

〇〇定食が栄養バランスが良し!

外食&コンビニフードの食事の秘訣出典:http://hitosara.com

丼ものや麺類などの単品だと栄養が糖質や脂質に偏る傾向にあります。太るだけでなく体調にも影響してきます。お刺身定食や煮魚定食などお魚中心の定食で一汁三菜を目安にして!

 

 

主食はパンよりもご飯が良い!

外食&コンビニフードの食事の秘訣出典:http://r.gnavi.co.jp

ご飯とパンだったらご飯の方が腹持ちが良いのでご飯を選びましょう。さらにご飯の方が噛む回数が多くなるので、よく噛むことによって能が活性化されて満腹感を得られます。

 

 

サラダよりも野菜スティックが良い!

外食&コンビニフードの食事の秘訣出典:http://recipe.kewpie.co.jp

サラダを食べているのにやせない原因に、“ドレッシング”が考えられます。カロリーゼロのドレッシングでも、油の代わりに糖質が含まれていることも。野菜はスティックにしてそのまま食べるのが理想。

 

運動もあわせたら、きっと、ダイエット効果もぐんと高まるはず。ちょっとした工夫でカロリーを抑えたりすることができるので、バランスよく栄養を取る食事法を身に着けて!!!

 


                 

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