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ダイエット中に食べるならヘルシーな"鶏のささみ"がオススメ!ダイエットレシピ『鶏つくね』をご紹介!

ダイエット中でもお肉が食べたいと思う女性の方は多いのではないでしょうか?

 

しかもスーパーに行けば牛肉や豚肉よりも安値で手に入るので節約にもなりますね。今回はダイエット中にも食べられる"鶏のささみ"を使ったダイエットレシピをご紹介します。

 

低カロリーなお肉「鶏のささみ」

鶏のささみ出典:jp.pinterest.com

ささみといえばダイエット食材としてもよく使われますよね。

 

ささみのカロリーというのは100gで105kcalとかなり低めになっています。脂質が少なく、良質なたんぱく質が摂取できるので、ダイエットに適しています。

 

 

 

「鶏つくね」の作り方

鶏のささみ

出典:taspy.jp

材料 (約24個分)

ささみ:220g
卵:1個
アスパラ(細め) :3本
小葱:10g
おろし生姜:20g
塩、胡椒:少々
オリーブオイル:小さじ1

 

味付け

□日本酒:大さじ2
しょうゆ:大さじ1
みりん:大さじ1/2

 

作り方

鶏のささみ出典:weheartit.com

①ささみの筋を取り、やや粘りが出るまで叩きます。塩胡椒少々を加え、混ぜます。(ボウルに入れてもビニール袋でもOK)

 

②アスパラと小葱を小口切りにし、ささみの中に加えます。

 

③おろし生姜も”ささみ”の中に入れ、卵を解き入れてよく混ぜ合わせます。

 

④お好みのサイズで焼いていきます。両面焼けたら一度フライパンから上げて、全て焼いてしまいます。

 

⑤全て焼けたらフライパンに並べ、<味付け>を入れて煮詰めて完成です。

 

⑥今回はアスパラを使いましたが、ブロッコリーとか根菜でも美味しいです。またはネギだけでも美味!お好みで

 

➆日本酒ではなく焼酎を使えば更に糖質が抑えられます。日本酒も焼酎もないけど赤ワインならある!という場合は赤ワインでOK

 

ボウルなどで作らずに、ビニール袋に材料を入れ混ぜ、口を縛って角を少し切り、搾り出しながら焼くと簡単で洗い物も減りますよ。多すぎたら冷凍して保存もOKです。

 

                 

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