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梅干しをチンして食べるだけで-4キロ!焼き梅干しダイエットをおさらいしとこ♪

テレビで放送された焼き梅干しダイエットが話題!

焼き梅干しダイエット|テレビで放送された焼き梅干しダイエットが話題!出典:https://jp.pinterest.com/

 

ツライ食事制限なしに、加熱した梅干しを食べるだけ、で痩せられたらいいですよね。

 

番組内でダイエットに挑戦した女性芸人さんは、食事の前に焼き梅干しを食べ、その後は食べる量を制限することなく、普段の食事をしていました。それでも、2週間で2kg以上の減量に成功していたのです。

 

なんと2週間でMAX-4.7キロも!

焼き梅干しダイエット|なんと2週間でMAX-4.7キロも!出典:https://jp.pinterest.com/

 

番組内では、椿鬼奴さんと、猫塾の田辺智加さんがダイエットに取り組みました。焼き梅干しダイエットのほかに、あずきスープダイエット&タオルエクササイズも合わせての挑戦でしたが、2週間取り組んだ結果、以下のようになりました。

 

椿鬼奴さん・・・58.7kg(before)→56.6kg(after

田辺智加さん・・・89.5kg(before)→84.8kg(after

椿鬼奴さんは2.1キロ、田辺智加さんに至っては4.7キロもの減量に成功していたのです。田辺さんは元々ぽっちゃり体型ということもあって、痩せ幅も大きかったのかもしれません。

 

「梅干し」と「焼き梅干し」の違いが全然違う!

焼き梅干しダイエット|「梅干し」と「焼き梅干し」の違いが全然違う!出典:https://jp.pinterest.com/

 

梅干しには、「バニリン」という成分が含まれていますが、これは梅干し以外にはほぼ含まれていません。「バニリン」を摂取すると、体の中の脂肪細胞に働きかけ、脂肪が燃焼されることが、近年の研究でわかってきました。

 

 

「バニリン」という成分が脂肪を燃焼!

焼き梅干しダイエット|「バニリン」という成分が脂肪を燃焼!出典:https://jp.pinterest.com/

 

その「バニリン」は、加熱することでおよそ20%も増える、ということなのです。加熱前の梅干しには、「バニリン」の他に「バニリン グルコシド」という成分が含まれているのですが、この「バニリン グルコシド」には脂肪燃焼効果がありません。

 

しかし、焼き梅干しにすることで、分裂し、「バニリン」に変化する、というのです。梅干しはそのままでも体にいい、とされていますが、焼き梅干しにすることで、さらにいいことづくめになりますね。

 

焼き梅干しダイエットの方法って?

焼き梅干しダイエット|焼き梅干しダイエットの方法って?出典:https://jp.pinterest.com/

 

焼き梅干し、と言っても、実際に焼く必要はありません。(もちろんフライパンで焼いても良いのですが、もっと手軽に電子レンジやトースターでできます♪)

 

要は、梅干しに熱を加えればOK。用意するものは、梅干しに、お皿とラップ(電子レンジの場合)、またはアルミホイール(トースターの場合)のみです。

 

1日3個食べると良いそうなので、毎食前の習慣にするといいかもしれません。

 

実際にはどんな効果があるの?

太りにくいBODYになる

焼き梅干しダイエット|太りにくいBODYになる出典:https://jp.pinterest.com/

 

先ほどの「バニリン」という成分を効果的にとることで、脂肪がつきにくく、太りにくい体になることが期待できます。

 

血糖値の急激な上昇を抑える

焼き梅干しダイエット|血糖値の急激な上昇を抑える出典:https://jp.pinterest.com/

 

私たちが食事をすると、血糖値が上昇します。すると、体内でインシュリンが分泌され、糖をエネルギー源として各細胞に運びます。それでもまだ糖が残っていると、インシュリンはその残りを今度は「脂肪細胞」に送ります。

 

血糖値が急激に上昇するということは、それだけインシュリンが大量に分泌されることになり、「肥満細胞」に送られる糖も増えるため、肥満になる、ということです。

 

血液をサラサラに

焼き梅干しダイエット|血液をサラサラに出典:https://jp.pinterest.com/

 

流れにくいドロドロ血液は、脂質が多く、便秘や高血圧、疲れや肩こりの原因になります。梅干しに含まれるクエン酸が、これを中和させ、血液をサラサラにしてくれるのです。

 

焼き梅干しの作り方

焼き梅干しダイエット|焼き梅干しの作り方出典:http://minoricafe.com/

 

※レンジでチンする方法

お皿に梅干しを10個程乗せ、ラップをかけて、500Wで1分間加熱します。

 

※トースターを使う方法

くしゃくしゃにしたアルミホイルを2枚重ねて、梅干しを10個程包み、10~20分加熱します。

 

温めても、梅干しの味自体は変わりません。また、一度加熱した梅干しの効果は、冷やしても変わらないので、まとめて作って冷蔵庫で保管しておくと便利ですね。

 

焼き梅干しダイエットで短期間でスリムボディGET♪

焼き梅干しダイエット|焼き梅干しダイエットで短期間でスリムボディGET♪出典:https://jp.pinterest.com/

 

「焼き梅干しダイエット」、体にいいことばかりで、手軽に痩せられそうですね。これから梅干しを食べるときには、ぜひ「焼き梅干し」にしてみましょう。

 

血糖値や血流も改善してくれるので、今後続いていく楽しい人生を送るためにも、良い方法ではないでしょうか。摂りすぎにはくれぐれも注意して、健康を意識しながらダイエットしていきましょう。

                 

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