アプリでサクサク読む♡

大人の余裕を出すにはルーズコーデがいちばんでしょ♪

今更だけど、ルーズコーデとは?

s-20160203105336005_500出典:http://wear.jp/

 

全体のシルエットがゆるっとすることで、リラックスしたスタイルを作り上げることができますよ。体を締め付けないので楽ですし、大人の余裕を感じることができますよね。

 

ルーズな着こなしに注目!

ルーズコーデ|ルーズな着こなしに注目!出典:http://wear.jp/

 

今シーズンはゆるっとしたシルエットで大人らしいリラックスモードを漂わせるのがトレンドなんです!とてもオシャレなルーズコーデですが、うっかりするとただ「だらしない」だけのコーディネートになりかねないちょっと上級者向けのスタイル…というイメージが強いですよね。

 

でも安心してください!ルーズコーデをぐんとオシャレに格上げしてくれる3つのポイントがあるんです。これさえ守れば簡単にルーズコーデを楽しむことができちゃいますよ!

 

どう着たらいいの?

トレンドアイテムをプラスして!

ルーズコーデ|トレンドアイテムをプラスして!出典:http://wear.jp/

 

トレンドアイテムを1点投入することでぐんとルーズコーデがしやすくなりますよ。ワイドパンツなどのボトムアイテムはもちろん、クラッチバッグやヘアバンドなどの小物でもOK。「わざとルーズに着こなしている」という感じが醸し出されて、大人のこなれ感が漂うスタイルの完成です。

 

 

 

縦のラインを強調

ルーズコーデ|縦のラインを強調出典:http://wear.jp/

 

いわゆる「Iライン」と呼ばれる縦のラインを強調するテクニックです。ルーズコーデは一歩間違うと太って見えてしまう危険性がありますが、このポイントを意識することでそれを回避してスラリとした着こなしを楽しむことができますよ。

 

特におすすめなのがハットの投入。縦のラインを作りやすくな流上に、部屋着のように見えてしまいがちなルーズコーデを一気にオシャレ着に格上げしてくれるというパワーもあるんです!

 

 

トップスだけじゃないボトムで調整!

ルーズコーデ|トップスだけじゃないボトムで調整!出典:https://jp.pinterest.com/

 

ルーズコーデはボトムが主役になるチャンスでもあります。あえてトップスをヘルシーなものにして、ボトムの裾でボリューム感を調節することで上級者向けのルーズコーデの完成です!

 

丈やフィット感などは自分の身長と相談してみてください。きっといちばんキレイに見えるバランスが見つかりますよ。

 

こんなルーズコーデがお手本です。

 

カジュアル×フェミニンのルーズコーデ

ルーズコーデ|カジュアル×フェミニンのルーズコーデ出典:http://wear.jp/

 

ゆったりとしたシンプルなグレーのスウェットにふんわりとした白のレーススカート。カジュアルなアイテムとフェミニンなものを組み合わせたコーディネートです。

 

スカートの透け感のおかげで洗練されたスタイルに仕上がっていますね。あえてモノトーンでまとめることですっきりとした着こなしができています。

 

 

シャツはタックイン

ルーズコーデ|シャツはタックイン出典:http://wear.jp/

 

こちらはゆったりとしたカーキのシャツがポイントになったルーズコーデです。ネイビーのワイドパンツの中にシャツをタックインすることでさらりとしたスタイルが完成していますね。ヘアスタイルをすっきりとまとめることで軽やかなルーズコーデに仕上がっています。

 

 

マリンテイストのルーズコーデ

ルーズコーデ|マリンテイストのルーズコーデ出典:http://wear.jp/

 

しっかりとしたハリのあるブラウスにデニムのワイドパンツを組み合わせたスタイルです。マリンテイストが漂うホワイトとデニムのコラボレーションは鉄板ですよね。

 

ハットを投入することでよりすっきりとしたスタイルに仕上がっています。大人のこなれ感がたまらないワンランク上のルーズコーデです。

 

 

オフショルダーのルーズコーデ

ルーズコーデ|オフショルダーのルーズコーデ出典:http://wear.jp/

 

まだまだ人気のオフショルダーにもワイドパンツを組み合わせちゃいましょう。ボリュームたっぷりのワイドパンツを投入するときは、ウエストをベルトでキュッと引き締めて。アクセントをつけることでメリハリのあるルーズコーデを楽しむことができますよ。

 

 

スカーチョのルーズコーデ

ルーズコーデ|スカーチョのルーズコーデ出典:http://wear.jp/

 

ゆるっとした白のTシャツにスカーチョを組み合わせれば大人モードのキレイめコーディネートのできあがり。ちょっと難しそうなスタイルに見えますが、意外とまとめやすいんですよ。バッグをスカーチョと同系色にすればコーディネートに統一感が生まれます。

 

これであなたも「ルーズコーデ」マスターに!

ルーズコーデ|これであなたも「ルーズコーデ」マスターに!出典:http://weheartit.com/

 

ルーズコーデをキレイに着こなすルールはおわかりいただけたでしょうか?ポイントを押さえて、オシャレなルーズコーデを楽しんでみてくださいね!

                 

関連する記事一覧

ユニクロのプチプラ秋ワンピを要チェック!旬アイテムでオシャレコーデ♪ 7174

ワンピース×スニーカーの組み合わせで無限大の可愛さが手に入っちゃう♪ 4197

ゆるっとで遊ぶ秋♪オフショルニット×ワイドパンツの相性が抜群なの! 3896

秋のコーデは決まった?秋のモードファッションを知って今っぽさを先取り♪ 3435

ダスティパステルカラーが大人女子にはマスト!秋冬はくすみカラーでこなれ雰囲気♪ 2469

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集