ムダ毛処理の怠りにげんなり。男性をドン引きさせる9パターン

カミソリ跡がチクチクする

ムダ毛処理|カミソリ跡がチクチクする出典:https://jp.pinterest.com/

 

これは多くの男性が経験しているそう。カミソリで剃った後は、肌触りが悪く、注意が必要です。少し面倒かもしれませんが、ピンセットで抜くか、脱毛器を使ってみては?カミソリに比べて、毛が伸びでも肌触りは悪くないようです。

 

デリケートゾーンの無毛状態

ムダ毛処理|デリケートゾーンの無毛状態出典:http://weheartit.com/

 

アンダーヘアを完璧に脱毛してしまういわゆる「パイパン」状態に男性は戸惑ってしまうこともあるみたい。「前の彼氏が望んでいたから、そうしたのかな、なんて変に想像してしまう」というような意見もあります。

 

しかし、毛の量が多くて、気になる人が少しだけ脱毛することや、ビキニラインからはみ出す部分を脱毛することは問題ないようです。

 

境界線が明らかにわかる脱毛

ムダ毛処理|出典:https://jp.pinterest.com/

 

「どうせ、ここからは服で隠れるからいいや!」という考えで処理をしておかないと、ふとしたときに処理を怠った部分が見えてしてしまい、相手が引いてしまうことに。

 

特に、毛の量が多かったり、毛が濃い目の人は、境界線がはっきりと分かってしまうため、「処理は全身!」と思って処理した方がいいでしょう。

 

剃り跡が青々としている

剃り跡が青々としている出典:https://jp.pinterest.com/

 

処理していても逆効果になってしまうこともありますよね。特に毛の太い人は、カミソリの処理をしても、毛穴が目立ってしまうことも。時には、毛を溶かして取り除く「除毛剤」を使ってみるのもいいですよ♪

 

目立って仕方ない1本だけ生えている白髪

ムダ毛処理|目立って仕方ない1本だけ生えている白髪出典:https://jp.pinterest.com/

 

一本だけの白髪などは「福毛」などと呼ばれているせいか、残す女性もいるようです。しかし、男性としては、なんか、おばさんぽいし、見ていてあまりいいものじゃないではありません。

 

変な場所に生えた白髪や一本だけ伸びた毛を残すと、その妙なこだわりに男性は好感を持ちにくいようです。あまりに目立つ場所ならば、処理した方がいいでしょう。

 

眉毛がなくなるほど抜く

ムダ毛処理|眉毛がなくなるほど抜く出典:http://weheartit.com/

 

女性のメイク事情をしらない男性からすると、女性の行動は不自然なようです。しかし、眉毛の有無はメイクが消えなければ分からないので、ウォータープルーフのアイブロウを使ったり、メイクを落としても眉毛は薄く描いたりして、完全にガードしましょう。

 

腋の下の毛だけを処理せず伸ばす

ムダ毛処理|腋の下の毛だけを処理せず伸ばす出典:https://jp.pinterest.com/

 

少数派だとは思いますが、腋毛だけを伸ばす理由がなかなか理解してもらえないようです。時には極端なナチュラル志向と疑われ、「この子ちょっと面倒かも……」と思わることもあります。

 

単に処理し忘れたとしても、良くは思われないので、しっかりと処理しておいた方がよさそうです。

 

ひどく肌荒れしている

ムダ毛処理|ひどく肌荒れしている出典:http://weheartit.com/

 

かなり強力な除毛剤を使ったり、脱毛を繰り返したりしたせいで肌が荒れることはよくあります。しかし、そんな涙ぐましい努力をよそに、「肌がブツブツしているのを見て、気持ちが一気に冷めた」という悲しい意見も。

 

自分をきれいに見せるためのムダ毛処理なので、肌を傷めない方法を見つけ、気をつけながら処理を行っていけるといいですね。

 

アンダーヘアを刈り込む

ムダ毛処理|アンダーヘアを刈り込む出典:https://jp.pinterest.com/

 

デリケートな部分を不自然に形を整えすぎると、男性は驚いてしまうようです。形を整えるとしても、大きな逆三角形や楕円形にしておいた方が無難かもしれません。

 

男性目線の脱毛でモテ女

s-large (2)出典:http://weheartit.com/

 

いかがでしたか?きわどいムダ毛処理をしたり、悪目立ちしすぎる処理方法は、男性には好まれないようです。自分の肌を傷つけることなく、処理後の肌触りがすべすべな方法で行っていけるといいですね。男性目線の脱毛を心掛けていきましょう。


                 

関連する記事一覧

こんな女子なんて嫌だ!男子に聞いた女子の○○に萎えたエピソード♪

男性のドン引きランキング1位は「ムダ毛処理」、100年の恋も冷めるムダ毛を処理す...

20代の7割が脱毛している時代!脱毛する前に知っておきたいムダ毛処理をネホハホ

人には聞けない「アンダーヘア事情」みんなはどんなお手入れをしているの?

今の時期だから気にしたいアンダーヘアの悩み&理想とは?

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント