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枝豆ダイエット

おやつや間食には枝豆を!知らなかった枝豆ダイエット

枝豆がダイエット食材だったとは…

枝豆ダイエット|枝豆がダイエット食材だったとは…出典:https://jp.pinterest.com/

 

普段何気なく食べている人も多いと思いますが、実は栄養素が非常に高く、ダイエット食材としても優秀すぎるくらい♡スーパーやコンビニとどこでも手に入る枝豆なので見かけたら買ってみるのもアリですよ。

 

ちっちゃな枝豆に含まれる栄養素

むくみをとってくれるカリウム

枝豆ダイエット|むくみをとってくれるカリウム出典:https://jp.pinterest.com/

 

体内に溜まってしまっている、余計な塩分を排出し、むくみなどのトラブルを無くしていくはたらきがあります。高血圧の防止や、利尿作用もあることから、ダイエット中には、積極的に摂取していきたい栄養素のひとつとなっています。

 

 

食物繊維が老廃物を排出

枝豆ダイエット|食物繊維が老廃物を排出出典:https://jp.pinterest.com/

 

ダイエットをするときには、必要不可欠な栄養素となっています。枝豆に含まれているのは、水溶性食物繊維となっており、便秘の解消に伴い、お腹周りをスッキリとさせ、お肌のトラブルを防ぎます。

 

 

脂肪燃焼と疲労回復に役立つビタミン

枝豆ダイエット|脂肪燃焼と疲労回復に役立つビタミン出典:https://jp.pinterest.com/

 

ビタミンB1、ビタミンB2を豊富に含み、脂肪燃焼の効果を活発にします。ビタミンには、ダイエット中のストレスや疲れを癒してくれる効果も期待できます。

 

どんな摂取方法が効果的?!

枝豆ダイエット|どんな摂取方法が効果的?!出典:https://jp.pinterest.com/

 

毎日のお食事の食前に、枝豆を食べるようにしましょう。低カロリーな上に栄養が満点なので、満腹感を得られ、普段のお食事の量が徐々に減って、摂取カロリーを大幅に減らすことができます。

 

 

おかずの一品を枝豆に変えても◎

枝豆ダイエット|おかずの一品を枝豆に変えても◎出典:https://jp.pinterest.com/

 

例えば肉類などを枝豆に変えればたんぱく質を減らすことなく資質を減らし、カロリーも控えることができるのでダイエット効果が♪

 

枝豆をご飯の代わりやスムージーにアレンジして続けていくことで、カラダ全体が軽くなっていくようです♪

 

枝豆のおいしいゆで方をご紹介♪

枝豆ダイエット|枝豆のおいしいゆで方をご紹介♪出典:http://amanoshokudo.jp/

 

材料:

・枝豆 250g
・水 1ℓ
・塩 40g

 

①枝豆はさやの両端を切り、10グラムの塩で塩もみをする。
②鍋に水を入れ、30グラムの塩を入れて沸騰。
③沸騰したら3~5分間ゆでる。
④枝豆をざるに上げたらうちわで冷まして。

 

枝豆で痩せられるなら♡

枝豆ダイエット|枝豆で痩せられるなら♡出典:https://jp.pinterest.com/

 

ツラい食事制限でもないし、枝豆を普段の食生活に取り入れるだけならやってみようと思いませんか?効果が出てきたら枝豆のストックは溜まっていく一方かもしれません。

                 

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