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高温反復浴は短時間でしっかり燃焼。1回の入浴で-400kcal?!

お風呂でのダイエットと言えば

高温反復浴|お風呂でのダイエットと言えば出典:https://jp.pinterest.com/

 

お風呂で行うダイエットと言ったら、真っ先に半身浴が思い浮かびますよね。もちろん今でも行っている人は多く女優さんなども実践している方法です。

 

ただ今回ご紹介したいのは、「高温反復浴」という短時間でかなりの脂肪が燃焼できるというもの。

 

どんな入浴法なの?

高温反復浴|どんな入浴法なの?出典:https://jp.pinterest.com/

 

高温のお風呂(40℃~42℃)に短時間で入ったり出たりを繰り返すことで、体への負担を与え、普通の入浴よりも大幅に脂肪を燃焼できちゃうんです♪

 

反復浴を開始する前に5分を目安にしっかり首まで浸かっておくことで効果がグンと上がります。

 

3分入って5分出るを繰り返してびっくり効果

高温反復浴|3分入って5分出るを繰り返してびっくり効果出典:https://jp.pinterest.com/

 

肩まで浸かる時間を3分間。湯船から出て、シャンプーやトリートメントの時間を5分間として、これを3セットしてください。なんとこの動作で5キロのジョギングしたと同じくらいのカロリーが消費できるんです。

 

身体の芯まで温まり大量の汗をかくので入浴前後の水分補給は必ず行ってください。

 

 

代謝も上がって肌もツヤツヤに

高温反復浴|代謝も上がって肌もツヤツヤに出典:https://jp.pinterest.com/

 

カロリーの消費以外にも水圧によってリンパの流れが良くなり、代謝や基礎体温もアップします。その他にもむくみ、疲労回復、美肌効果まで♪

 

高温反復浴の注意点

高温反復浴|高温反復浴の注意点出典:https://jp.pinterest.com/

 

高温反復浴はダイエットに短時間で効果がある分体への負担がつきものになります。

 

①1日に多くても2回までの入浴に抑えてください。

②くれぐれも水分補給は忘れずに。

③空腹時や食後は気分が悪くなる恐れがあるのでやめましょう。

 

1回20分400kcalを消費せよ♡

高温反復浴|1回20分400kcalを消費せよ♡出典:https://jp.pinterest.com/

 

シャワーが習慣の人は面倒だけれど湯船にお湯を張って高温反復浴を試してみませんか?湯船に浸かっている時間もマッサージなどをして有効活用することで効果も上がります。毎日、当たり前に入るお風呂でスピード痩せ目指しちゃお♡

                 

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