海外セレブが注目「プランクチャレンジ」30日間で目指せダレノガレBody♪

プランクチャレンジって?

プランクチャレンジ|プランクチャレンジ・・・・?出典:https://www.instagram.com/

 

プランクチャレンジのプランクとは英語で板の事を指します。プランクチャレンジは、今注目の高い体幹トレーニングの一種であり、写真ように、体を板のように一直線にキープすることによって全身の筋肉を鍛え、たった30日でお腹をぺたんこにするプログラムなんです。

 

短期間で引き締められたメリハリボディが手に入ると海外では大人気のトレーニング!

 

とくにウエスト痩せに効果あり

プランクチャレンジ|どうして効果があるの?出典:http://weheartit.com/

 

この写真の赤くなっている部分が、プランクチャレンジによって使われている筋肉です。体前面の筋肉が、お腹だけでなく脚に至るまで、ほぼ全て使われているのがわかるかと思います。

 

これならお腹がぺたんこになるのも納得ですね!また、太もももが引き締まって細くなることが期待できますね。さらに腹筋を鍛えると腰痛予防にもなりますのでかなりいいトレーニングだと思われます。

 

目に見える効果が嬉しい♪

プランクチャレンジ|驚くほどの効果!出典:http://weheartit.com/

 

なんと、これがプランクチャレンジの効果!写真でもわかるように驚きの効果ですよね。二ヶ月で、別人かと思うほどの劇的な変化が得られるのがこのトレーニングの魅力です。ずっと継続すれば、スッキリ引き締まったお腹のままでキープできちゃいます。

 

ジム通い不要!自宅で30日間

プランクチャレンジ|自宅で30日間行うだけ出典:http://weheartit.com/

 

プランクチャレンジで重要なのは、姿勢です。

 

①肩幅にひじから手のひらを床につける。

 

②つま先を立てて、おしりが平らになるようにおしり持ち上げます。おしりを上げすぎると楽なのですが、それでは意味がありません。

 

③膝と背中はまっすぐ板のようにのばし、おなかに力をいれてキープします。目線は下で首はまっすぐにしましょう。

 

休憩日ありの1ヵ月プログラムにチャレンジ

プランクチャレンジ|30日間のプログラム出典:https://www.instagram.com/

 

プランクチャレンジは、先ほどにご紹介した体勢を、短い時間から始まり、どんどん日を追うごとに延ばしていきます。6日目には、休憩日を挟むので疲れた筋肉を伸ばしましょう。最終的には5分間キープとなります。

 

はじめは辛いですが、毎日時間を延ばしながらトレーニングすることで、慣れて無理なくできるようになりますから、諦めないでください。

 

 

バランスボール活用でより効果アップ

プランクチャレンジ|バランスボールも活用出典:http://weheartit.com/

 

よりくびれのある、メリハリがついたお腹になりたいという方は、お腹の横側にある筋肉を鍛えるプランクチャレンジをしてみてください。

 

だんだんと慣れてきたら、さらにレベルを上げてチャレンジしてみましょう。バランスボールを使ったりしてみると、また違った部位に効いていくはずです。

 

続けることですっきりウエスト!

プランクチャレンジ|続けることですっきりウエスト!出典:http://weheartit.com/

 

プランクチャレンジは、地道にコツコツと継続することが必要なので、忍耐が必要りますが、何よりも日に日に引き締まっていくのがわかるのでそれを実感しながら続けましょう!

 

そして30日間続けてみて下さい。きっと驚くほどすっきりしたウエストと出会えるはずです!


                 

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