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大人になったからって諦めるのは早い!バストアップ効果のある食べ物をご紹介!

成長期は終わったけど・・・

バストアップ効果のある食べ物|出典:http://weheartit.com/

 

まだ若く、成長期の胸は、女性ホルモンの分泌に促され発達していきます。しかし成長期を過ぎると、この女性ホルモンは、分泌量が少なくなります。そのため、バストは成長期を過ぎると発育が止まったように見えてしまうのです。

 

しかし女性は妊娠をすると胸が大きくなりますよね?それは、妊娠前後の女性の身体から女性ホルモンが多く分泌されるためです。

 

バストアップ効果のある食べ物|出典:http://weheartit.com/

 

つまり、年齢に関わらず女性ホルモンの分泌量が増えれば、胸は大きくなっていく仕組みなんです。バストアップするための成長期との違いは、女性ホルモンの分泌を促す努力が必要なこと。

 

バストアップ効果のある食べ物|出典:http://weheartit.com/

 

中学生時代などの成長期は女性らしい丸みを帯びた身体を作るために女性の身体自体が、積極的に女性ホルモンを生成しますが、成長期を終えるとそのような活発な女性ホルモン分泌活動がないために、女性ホルモンの分泌を促す何かを行う必要があります。

 

食べ物で女性ホルモン分泌を促すことは勿論、マッサージや運動などで女性ホルモンを分泌することも可能です。様々な方法を駆使してバストアップを目指していきましょう。

 

バストアップ効果のある食材って?

バストアップ効果のある食べ物|出典:http://weheartit.com/

 

次に、バストアップに欠かせない女性ホルモンの分泌を促進してくれる栄養を含む食材をみていきましょう。下の項目にある栄養素をまんべんなく摂取することで、胸を大きくすることができます。

 

イソフラボン

バストアップ効果のある食べ物|出典:http://weheartit.com/

 

イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをし、乳腺細胞を増やしてバストアップを助けてくれます。またコラーゲンの生成や生理周期を安定させる効果も。大豆や、枝豆、納豆などに含まれています。

 

ビタミンE

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女性ホルモンの一種である、黄体ホルモンの分泌を促してくれます。また老化の原因でもある活性酸素を減らす作用も期待できます。アボカド、アーモンド、煎茶、うなぎに含まれています。

 

ボロン

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ボロンにはエストロゲンの分泌を増やし濃度まで高めてくれる効果があります。また、ボロンはミネラルの一種であり、骨を強くする働きもあります。キャベツ、ハチミツ、レーズン、海草類、もも、ぶどうに含まれています。

 

※しかしボロンは熱に弱いため、加熱処理をすると栄養が弱まってしまいます。食べるときはなるべく生で食べましょう

 

タンパク質

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骨や筋肉を作り、ホルモンの分泌を促してくれるのがタンパク質。また、バストアップの土台となる大胸筋を作ってくれる必要な栄養素です。鶏肉、まぐろ、チーズ、牛乳、ヨーグルトなどに含まれています。

 

女性ホルモン分泌の効果がある、栄養素が含まれている食材を覚えておけば、外食などでも効果的にバストアップ効果のあるメニューを選ぶことができるでしょう。

 

その栄養素、どれくらい摂取すればいいの?

バストアップ効果のある食べ物|出典:http://weheartit.com/

 

胸を大きくするには、ご紹介した栄養素を一日にどれくらい摂れば良いのか分かりませんよね!それぞれの栄養素ごとにみていきましょう。

 

・イソフラボン:
一日に必要な摂取量は、70〜75g。豆乳200mlパック一本または、豆腐一丁300gに相当

・ビタミンE:
一日に必要な最低摂取量は、8g。

ビタミンEを8g摂るには、ほうれん草2束、豆腐6丁、カボジャ1/4個が必要。

・ボロン:
一日に必要な摂取量は400μg。キャベツ1玉に相当。

・タンパク質:
1日に必要な摂取量は体重◯kg×1=◯g。50kgの人は50g必要になります。鶏肉200g。

 

毎日の習慣でバストアップ

バストアップ効果のある食べ物|出典:http://weheartit.com/

女性ホルモンを活発に分泌するための栄養素は、いくつかありますが、現実的に必要量を摂取するのは難しい部分があるかもしれません。特に、イソフラボンやタンパク質は日常の生活でも十分摂取することができそうですが、ビタミンEとボロンに関しては食材から摂取を毎日するのは大変ですよね。

 

それならば、サプリメントも自分のライフスタイルに合わせて摂れるので利用すると良いかもしれません。諦めず、バストアップしてみませんか?

https://womagazine.jp/62278

                 

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