アプリでサクサク読む♡

ダレクッキング|夕飯にもヘルシーな工夫♪

ダレノガレ明美さんの美しさの秘密は「ダレクッキング」にあり!

ダレクッキングは和食が中心

ダレクッキング|ダレクッキングは和食が中心出典:https://www.instagram.com/

 

ダレクッキングでは朝食が頻繁にアップされます。朝からしっかりとご飯を食べることで、1日を活動的に過ごすことができますし、腸内環境や生活リズムも良くなります。タンパク質を植物性と動物性の両方を摂っているのも、栄養学的にもとてもいいです。

 

旬のナスを取り入れて

ダレクッキング|旬のナスを取り入れて出典:https://www.instagram.com/

 

旬の野菜は栄養価も高く、とても美味しので、食べるだけでカラダはハッピーになります。必ず野菜をたくさん取り入れているダレクッキングはたくさん食べても太りにくいメニューになっているところが今すぐ真似したいポイントのひとつです。

 

中にはとろとろチーズたっぷり♪

ダレクッキング|中にはとろとろチーズたっぷり♪出典:https://www.instagram.com/

 

ピーマンの中にチーズを入れてそれを豚肉で巻いています。食感も楽しめ、満足感も得やすくなっています。常に彩りを気にするだけで栄養バランスの偏りは少なくなるので、食事は単品ではなく、少量でも品数を多くするのがインナービューティーの秘訣にも。

 

鮭は冷凍を買っておくと忙しい朝も便利

ダレクッキング|鮭は冷凍を買っておくと忙しい朝も便利出典:https://www.instagram.com/

 

忙しい朝にすぐに料理できる鮭などを常備しておくと、とても使い勝手が◎お味噌汁は、腸内環境を整えてくれますし、満腹感を得やすいので、ダレクッキング流具沢山お味噌汁は是非マネすべき。お米は朝食べても太りません。

 

トーストDAYは野菜を多めに

ダレクッキング|トーストDAYは野菜を多めに出典:https://www.instagram.com/

 

洋食は栄養が偏りがちになってしまうので、その分いつもよりも野菜を沢山摂ることがポイントです。ワンプレートに盛り付けることで、見た目も良く食べ過ぎ防止にもなります。食器でプレートは1つは持っておくべきです。

 

メインを卵で代謝アップ

ダレクッキング|メインを卵で代謝アップ出典:https://www.instagram.com/

 

朝は眠っている間に下がった体温を上げるために、より多くのエネルギーを必要とします。そのためエネルギー源となる卵を食べるのはとても良い事なんです。また、卵でタンパク質をしっかり摂ることで代謝の向上につながります。タンパク質の他にもバランスよく栄養が摂れるよう心がけたいですね。

 

朝はしっかり食べてエネルギーチャージ

ダレクッキング|朝はしっかり食べてエネルギーチャージ出典:https://www.instagram.com/

 

こちらもバランスのとれた朝食です。太りにくい体質作りの為にも朝食はしっかりと。。野菜やヨーグルトを食べることで腸内環境の改善も期待できます。

 

素麺のおかずは野菜多めで

ダレクッキング|素麺のおかずは野菜多めで出典:https://www.instagram.com/

 

素麺は一緒に食べるおかずに悩みがちですが、サラダと肉豆腐ならバランスが取れていいですね♪また、食物繊維たっぷりの切り干し大根切り干し大根は、噛み応えがあり満足感が得られるのでダイエットにピッタリです。

 

トーストアレンジで気分を変えて

ダレクッキング|トーストアレンジで気分を変えて出典:https://www.instagram.com/

 

ダレクッキングではトーストアレンジも豊富。卵やハムをのせて焼くだけで出来ちゃうメニューはすぐ真似できます♪ビタミンたっぷりのサラダやフルーツも忘れずに。

 

夕飯にもヘルシーな工夫♪

ダレクッキング|夕飯にもヘルシーな工夫♪出典:https://www.instagram.com/

 

ヘルシーな鶏肉料理がメインの夕飯。おかずは、本当のお好み焼きだとカロリーオーバーするところを、お好み焼き風明太子卵焼きで置き換える工夫はさすがですね♪

 

前日の準備でバランスアップ

ダレクッキング|前日の準備でバランスアップ出典:https://www.instagram.com/

 

ここでもトーストアレンジが。ただ具材を乗せるのではなく、ペーストにしてみるのも飽きなくて◎サラダは最低でも3品目入れ、彩りとバランスを良く♪夜に多めに作っておいて、朝の分も用意しておけば楽ですね。

 

ダイエット中に食べたいメニュー

ダレクッキング|ダイエット中に食べたいメニュー出典:https://www.instagram.com/

 

納豆に豆腐、お味噌汁とタンパク質がたっぷりで、低カロリーなメニュー。女性は特にタンパク質が不足しがちですよね。品目も多くヘルシーな食材ばかりなので、ダイエット中に真似したいメニューです。

 

必要な栄養は毎日欠かさず

ダレクッキング|必要な栄養は毎日欠かさず出典:https://www.instagram.com/

 

普段からトレーニングをしているダレノガレさんの食事は、タンパク質が摂れる卵や肉魚をメインに、ヘルシーで栄養もきちっと摂れる献立になっています。意識的に様々な栄養素を摂ることが大切です。

 

お弁当もバランスよく

ダレクッキング|お弁当もバランスよく出典:https://www.instagram.com/

 

男性も喜ぶガッツリ弁当。これだけでも十分おいしそうで、彩りもいいのですが、更にサラダとフルーツは別に用意しているという徹底ぶり。こんなお弁当が食べられるなんて、彼氏さんは幸せ者ですね♡

 

みんな大好き生姜焼き弁当

ダレクッキング|みんな大好き生姜焼き弁当出典:https://www.instagram.com/

 

ボリュームたっぶりで栄養バランスもとれている生姜焼きお弁当の中身は全てダレノガレさんの手作りです。出来るだけ冷凍食品や加工食品に頼らず自分で作ったものを食べたいですよね。

 

手料理に磨きをかけているダレノガレさん。健康的かつ綺麗になるためにも、ぜひ「ダレクッキング」を参考にしてみてください♪

                 

関連する記事一覧

美容効果もバツグン。栄養たっぷりなセサミトーストがアツい!朝のパン派が急増中♪ 4739

手抜き料理だけど女子力発揮♪彼を愛情たっぷりに感じさせる方法! 4074

パクチニストにオススメ♡夏には朝から爽やかなパクチーおにぎりレシピ! 1854

食パンがメロンパンに大変身!今話題の"メロンパントースト"って何? 10792

意外だけどオイシイ♡ 食べごたえ充分なちくわトーストがシンプルで旨い! 2131

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集