アプリでサクサク読む♡

気になる男性から即レスが欲しいなら!LINEテク9パターン

疑問形で文章を終える

LINEテク|疑問形で文章を終える出典:https://jp.pinterest.com/

 

「古典的なやり方かもしれないけど、最後のコメントを質問にすると、さっと返信が返ってくる気がする」という意見があります。

 

「~ってどう思う?」などの形で問いかけると、「すぐに答えないといけない」という意識が男性側に働くようです。シンプルな質問にすると、相手も答えやすく、早めに返信がきそうです。

 

ただし、忙しい状況だったり、のんびりした性格だったりするとすぐに返信というわけにはいかないので、注意してくださいね。

 

謙虚な姿勢で連絡する

LINEテク|謙虚な姿勢で連絡する出典:https://jp.pinterest.com/

 

『余裕が出来てからでいいので、また連絡ください』とあえて付け加えてみると、いつも遅い人が意外と早く返信をくれるということもあります。もしかしたら、心遣いへの感謝の気持ちが相手にも伝わっているのかも!

 

即レスで返事をもらえたら、自分からも「忙しいのに、連絡ありがとう」とすぐに返すと、相手も好感が持てます。少しの気遣いの繰り返しが即レスの連鎖へと繋がっていくかもしれませんね。

 

頼りたいという気持ちをほのめかす

LINEテク|頼りたいという気持ちをほのめかす出典:https://jp.pinterest.com/

 

実際にかなり落ち込んでいる時に彼に頼ったら、レスが早かった。それ以来、それほど落ち込んでいなくても、つい頼ってしまうということもあるように、弱っている女性には即レスの可能性が高くなります。

 

落ち込んでいる女性に頼られたら、その人を支えたくなるのは、男性のサガなのかもしれませんね。最後は「あなたに相談してよかった」と送ると、男性のプライドもくすぐるのでおすすめです。

 

急いでいる気持ちを相手に伝える

LINEテク|急いでいる気持ちを相手に伝える出典:https://jp.pinterest.com/

 

『明日のご飯は、何を食べる?』のように突然質問したことが、普段の内容とのずれてたとしても、そのギャップが面白いから怒られないというような意見もあるようです。冗談でも「今すぐ教えてほしいな~」などと伝えてみると、レスの優先順位が高くなるようです。

 

相手がこのやりとりに慣れてきたら「大至急!」などの言葉を入れて、連絡し合うこともできますが、あまり親しくない間柄の場合は、相手の負担になりすぎないような配慮が必要かもしれませんね。

 

思わせぶりな前振りをする

LINEテク|思わせぶりな前振りをする出典:https://jp.pinterest.com/

 

あえて、先に用件を書かないで、こちらに関心を向けさせるという手もあります。『今、時間ある?』とだけ聞くと、時間がある人は、『なになに?』って感じで食いつきます」というパターンもあります。

 

もし、相手からに「あるよ」と返ってきたら、そこでもすぐには用件を出さず、「今、何してたかなぁと思ったの」などと「思わせぶり」な態度を見せてみては?「もしかして俺のこと……?」と思わせるような空気を醸し出すことで、自分への興味をもってもらえるかもしれません。

 

緊急性を要する質問を投げかける

LINEテク|緊急性を要する質問を投げかける出典:https://jp.pinterest.com/

 

「自分で調べてたらすぐわかる電車の乗り換えとかを、あえてLINEで聞いてみる」というように、男性に「この子、大丈夫かな?」と相手に思わせます。つまり、ほおっておけないような女の子を演じて、男心をくすぐる作戦です。

 

スマホの設定や車のことなど、状況に応じていろいろなバリエーションが考えられます。ただし、即レスが欲しいからといって、いつも質問してばかりにならないようにしましょう。ほどほどにしないと相手に煙たがられてしまうので、緊急性のある質問は、さじ加減が大切です。

 

男性の想像力を掻き立てる

LINEテク|男性の想像力を掻き立てる出典:https://jp.pinterest.com/

 

「即レスが来るようにするには、自撮りの写メをつけるのが効果的!」というように、きわどくなりすぎないレベルのお色気写真は、効果抜群のようです。パジャマ姿で撮ってみたり、背景にぬいぐるみなど女子の部屋っぽいアイテムを置いておくと、返信がぐっと早くなりそうですね!

 

不安からのSOSを発信

LINEテク|不安からのSOSを発信出典:https://jp.pinterest.com/

 

「大嫌いなゴキブリが出て、パニックになったときに思わず助けを求めたら、すぐに返事が来た」というように、自分が落ち着けない状況であることを伝えると、相手も事態が呑み込めません。そして、焦りも伝わり、こちらと連絡をとろうするようです。

 

逆に、「今日、何を着ようか迷ってる」など他愛のないやりとりでも、男性からすると可愛らしく見えるのかも。思わず、すぐに何かを伝えたくなって、即レスをくれる可能性が高くなります。

 

かわいらしく思いを伝える

LINEテク|かわいらしく思いを伝える出典:https://jp.pinterest.com/

 

テクニックとかめんどくさいので、『既読スルーしないでね!』と直接伝えますという意見のように、駆け引きなしのはっきりとしたやりとりも、時には響くようです。

 

けれど、文字だけでこのように送ると、男性には怖いかもしれません。そのため、駄々をこねたり、ふくれたりしている動物のスタンプやキャラクターのスタンプを添えてみては?ほんわかとした雰囲気で、あなたのかわいらしさも増すかもしれませんね。

 

LINEテク|作戦出典:https://jp.pinterest.com/

 

9つのLINEテクニックはいかがでしたか?即レスをもらいたいという気持ちはよくわかるので、相手との心理戦を楽しみながら、やりとりをしてみてはどうでしょう。

 

数々の作戦を行っていくうちに、「この子には即レスしてあげないと!」と思えるようになってもらえば、相手との距離もぐっと近づいていくかもしれません。

                 

関連する記事一覧

隠していても態度に出ちゃう!男性がつい好きな人に取ってしまう仕草 1908

気になる男性ができた。そのときあなたが考えるべき行動とは 7452

好きな人を惚れさせる!モテ女が使う男心をくすぐるLINEテク 11514

「彼氏とかできた?」男性が元カノと復縁したいときに送りがちなLINE10個 11378

アラサー女子なら心得るべし。男性が心地よい連絡頻度やメールマナーとは? 15531

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント