スリム美人の生活習慣で痩せるを当たり前に!季節の変わり目に体質改善♪

痩せづらい人の生活習慣はどのようなもの?

運動をまったくしていない

生活習慣で痩せる|運動をまったくしていない出典:https://jp.pinterest.com/

 

ダイエットをするにあたって、痩せやすい体質へ変えていくためにも、ある程度の運動は、必要不可欠といわれています。

 

ちょっとしたお散歩からでも、意識的にカラダを動かすように意識すれば、痩せづらい体質を変えていくことができます。

 

 

食生活のバランスが乱れている

生活習慣で痩せる|食生活のバランスが乱れている出典:https://jp.pinterest.com/

 

ストレスが溜まっていると、食べることで解消することも多いのではないでしょうか?このときは、暴飲暴食になってしまいがちで、胃腸にも何らかのダメージを与えかねません。

 

食事をするときは、繊維質を多く含んだ食材をチョイスして、痩せやすい体質へと整えていきましょう。

 

 

睡眠時間が少ない

生活習慣で痩せる|睡眠時間が少ない出典:http://weheartit.com/

 

睡眠時間が少なければ少ないほど、身体の機能は低下し、脂肪燃焼の働きもよくありません。忙しい人も多いかとは思いますが7時間以上の睡眠を心掛けましょう。成長ホルモンが分泌され、消費カロリーを大きくしてくれます。

 

痩せる生活習慣へ変えるポイントはココ!

水分補給をこまめにする

生活習慣で痩せる|水分補給をこまめにする出典:https://jp.pinterest.com/

 

太りやすい人は、充分な水分補給ができていないことが多いといわれています。毎朝の起床時、お食事の最中、お仕事の合間、バスタイムのあと…。

 

空いた時間に水分を補給することによって、満腹感も得られていきます。カラダに水分が補給されると気のめぐりがよくなり、痩せやすい体質へと変わっていきます。

 

カラダの冷えを防ぐためにも、水分補給には、常温の炭酸水やミネラルウォーターが◎。胃腸のはたらきを活発にする白湯もオススメです♪

 

 

よく噛んでゆっくり食べる習慣を

生活習慣で痩せる|よく噛んでゆっくり食べる習慣を出典:https://jp.pinterest.com/

 

痩せている人はよく噛みゆっくり食べるという行為を行っています。よく噛んで食べることで唾液が分泌され味覚をより、感じられるうえに満腹になったという指令が脳から発せられるので食べる量を減らすことができます。

 

スリムを手に入れるために♪

生活習慣で痩せる|スリムを手に入れるために♪出典:https://jp.pinterest.com/

 

スリムな人の多くは、何かしらの運動を取り入れて、毎日を過ごしています。カラダを動かす習慣をつけることは、ダイエット効果はもちろん、健康状態をよくするためにも欠かせないこととされています。

 

眠る前に軽くカラダを伸ばしてストレッチをしたり、通勤のときに一駅分歩いてみたり…それだけでも、痩せづらい生活習慣から離れていくことができます♪

 

少しのエクササイズでも、水分補給は忘れずに行いましょう。代謝がよくなり、脂肪を燃焼するはたらきが活発になっていきます。

 

スリム美人が積極的に食べているものとは?

繊維質の多い食品

生活習慣で痩せる|繊維質の多い食品出典:https://jp.pinterest.com/

 

痩せやすい体質へと変えていくためには、毎日の食事メニューを見直してみることが大切です。3度の食事に、繊維質の多い野菜や海藻類を積極的に取り入れて、お食事を変えていきましょう。

 

食物繊維を多く含むものとしては、ごぼう、オクラ、ブロッコリーなどがあげられ血糖値の上昇を抑えて太りにくくしてくれたり、玉菌を増やして腸内環境を整える働きも!

 

 

大豆製品

生活習慣で痩せる|大豆製品出典:https://jp.pinterest.com/

 

豆腐や豆乳はカロリーも低くたんぱく質などの栄養素が含まれています。納豆には食物繊維も多く含まれているので食欲抑制にもいい効果があります。

 

また、ヨーグルトなど乳酸菌が多く含まれている食品も◎。夜に食べることで、眠っている間に痩せやすい体質へと整えてくれます。

 

 

お肉の中でも…

生活習慣で痩せる|お肉の中でも…出典:https://jp.pinterest.com/

 

鶏むね肉、ささみの部分を意識して食べよう。ダイエットの基本は低カロリー、低糖質でバランスの取れた食事をきちんと食べるということ。鶏肉は糖質ゼロ、低脂質で低カロリーとダイエットにはピッタリ♪

 

また、たんぱく質やビタミン類も多く含まれているので筋肉量を落とさず代謝を上げることができるので嬉しいこと尽くしですね。

 

牛肉や豚肉の場合はヒレ肉をチョイスすると低カロリーなのでオススメ。お肉を食べる時は、肉の種類を選んで食べましょう。

 

普段の生活から痩せるを意識!

生活習慣で痩せる|普段の生活から痩せるを意識!出典:http://weheartit.com/

 

朝食と昼食は、いつものメニューでOKですが、夕食だけは、脂質や塩分の少ないお食事へと変えていくこともスリム美人に近づく第一歩です♪


                 

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