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石原さとみ ダイエット

全女子の憧れ♪石原さとみさんのダイエット法とは?

よく噛むことでダイエット!

石原さとみ ダイエット|よく噛むことでダイエットを!出典:https://www.instagram.com/

 

石原さとみさんは、以前雑誌の取材で、特にダイエットはしていないと言ってましたが、食事の時に気を付けていることがあるそうです。それは、「噛むこと」その美しいくびれを作るために意識していることとして、口の中で食べ物を消化させる意識で、よく噛んでいるそうです。

 

このことにより、食材そのものの味を楽しめるようになり、お肌の調子もよくなったと答えています。地味に見えますが、よく噛むということは、ダイエットにおいてとても重要です!

 

石原さとみ ダイエット|よく噛むことでダイエット!出典:http://weheartit.com/

 

まず、よく噛むことで、脳にある満腹中枢が働き、脳がお腹満腹のサインを送るといわれています。
さらに、ゆっくりと時間をかけて食べることにも繋がり、体内中の血糖値の急上昇を防ぎ、痩せやすい身体を作ることが出来るんです!

 

また、よく噛むことで分泌されるホルモンにはアンチエイジング効果があることが分かっています。
よく噛むだけで、若返りホルモンを分泌させられるなんて嬉しいですよね!お肌は生き生きと若返り、美しくなることが出来ちゃいます。

 

石原さとみ ダイエット|よく噛むことでダイエット!出典:http://weheartit.com/

 

そして咀嚼は皆さんの想像以上に、顎回りの筋肉を使います。普段使うことのない口周りの筋肉を使い、鍛えることで顎がシャープになって、小顔効果が期待できます!

 

一般的に良いとされている咀嚼回数は、1口あたり目標30回咀嚼。あまり咀嚼することがない方はまず15回、なれたら20回、という風に少しずつ慣れさせましょう!

 

身体を動かす

石原さとみ ダイエット|身体を動かす出典:https://www.instagram.com/

 

もともと、身体を動かすことが好きだったという石原さとみさん。ドラマや映画の撮影に、舞台の稽古。雑誌の取材や撮影と忙しい石原さんが、忙しい中でも身体を動かしたいと、取り入れたのが、ヨガやピラティスだったそうです。

 

むやみに身体を動かしてカロリー消費するのではなく、ゆったりとした時間の中で自分の身体と向き合い、自分の身体を作ることを取り入れ始めたそうです。

 

石原さとみ ダイエット|身体を動かす出典:http://weheartit.com/

 

ヨガはゆったりした動きですが、一種の有酸素運動です。ヨガで行う一連のストレッチは、すべて呼吸をしっかり意識して行うのが特徴です。

 

 

呼吸を意識しながら筋肉をほぐして、鍛えることで、ウオーキングやジョギングと同じぐらいの効果を得ることが出来ます。

 

石原さとみ ダイエット|身体を動かす出典:http://weheartit.com/

 

ヨガのポーズは身体が柔らかくないと難しいものが多い構成になっています。最初は硬くても、続けていくうちに柔軟性が増して気持ちいいと感じるようになっていくはずです。柔軟性が高いと、その分筋肉量もアップしますし、新陳代謝も上げることが期待できます!

 

石原さとみ ダイエット|ヨガ

出典:http://weheartit.com/

 

ヨガの特徴の一つとして、体幹を鍛えるポーズが多いことが挙げられます。体幹を鍛えると、姿勢を良くし、骨盤の位置を正しく整える効果があるのです。姿勢が悪いと、骨盤がゆがみ、内臓が垂れ下がり、全身がたるんだ体型になってしまうんです。

 

さらに内臓の動きが鈍くなることで、新陳代謝が下がり、太りやすい身体になってしまいます。

 

和食中心の食生活に

石原さとみ ダイエット|和食中心の食生活に出典:http://weheartit.com/

 

食事制限等はあまりしていないと、語っていたという石原さん。流行りのカロリー制限や糖質制限など、きついダイエットはしていないそうです。

 

よく考えてみれば、食事を抜くきついダイエットは、効果はすぐ顕著に表れますが、反面リバウンドしやすかったり、肌荒れや、体調不良など健康的に痩せられるとは限りません。

 

石原さとみ ダイエット|青汁出典:http://weheartit.com/

 

しかし石原さとみさんは、食事を抜かない分、食べる内容にはかなり気を遣っているみたいです。その一つに、なるべく和食を中心とした食生活を心掛け、品数を増やすような意識をしているみたいです。

 

石原さとみさんの食生活で欠かせないのは野菜です。野菜は噛みごたえもあるので、自然と噛む習慣が身に付きますよね。また青汁や野菜ジュースも積極的に取り入れていると言っています。石原さとみさんの、美しいお肌の秘訣はココにもあるんですね!

 

石原さとみ ダイエット|ナッツ出典:http://weheartit.com/

 

タンパク質は魚から摂取することを意識しているそうです。和食だと自然とメインがお肉ではなく、魚メインになるのでヘルシーですよね。

 

もしも、食後にスイーツが食べたくなってしまったら、フルーツを食べていると話していた石原さとみさん。ケーキなどを食べるより、フルーツを摂取したほうがカロリーも低く、栄養もたっぷりなので太りにくいのは分かりきったことですよね!

 

また、おやつタイムにはアーモンドなど、ナッツ類を取り入れているそうです。ナッツ類も脂肪燃焼効果や美肌効果があり、ダイエットには最適です。

 

石原さとみ ダイエット|石原さとみ出典:https://www.instagram.com/

 

石原さとみさんのダイエット、どれも手軽にできて健康的に痩せられるものばかりでしたね!皆さんも是非取り入れてみては?

 

                 

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