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"正しい水分摂取"で痩せるカラダに!シチュエーション別の水分の摂り方

ダイエット頑張る!と意気込んでもただ運動や食事制限だけ行うだけでは、効率的なダイエットとはいえません。せっかくのダイエット期間、水分の摂り方に気を付けてますか?

 

冷たいお水をがぶ飲みしていては、いつまで経っても痩せるカラダづくりはできません。今回はオススメの水分の摂り方5つをご紹介します。

 

仕事中にはカモミールティー

正しい水分摂取出典:erinstea.com

職場で飲むのがオススメな理由は、カモミールには鎮静作用(リラックス)がありストレスを軽減してくれる効果があります。カモミールティーにはビタミンやミネラルが豊富でもあり、食欲も抑えてくれるので昼食時に一緒に飲むのがお勧めです。

 

お腹が空いたら豆乳

正しい水分摂取出典:healthfitnessrevolution.com

小腹が空いたら豆乳を飲みましょう。お菓子などを食べてしまうとダイエットをしてる意味がありません。豆乳は低カロリーで、血液中の余分なコレステロールや中性脂肪を洗い流してくれます。

 

油っこいものにはプーアール茶

正しい水分摂取出典:tea-pack.com

プーアール茶には脂肪の吸収を抑える効果があり、脂肪がつきにくい体質へ導いてくれます。さらに油っこいものと一緒に飲むことで、プーアール茶に含まれるリパーゼという酵素が脂肪の分解をしてくれます。

 

飲み会には赤ワイン

正しい水分摂取出典:sciencedaily.com

赤ワインには抗酸化作用の強い「ポリフェノール」が緑茶の4倍も入って、そのほかにもカリウムが含まれていて、体内の余分な塩分を排出します。赤ワインの量は1日2杯までにしましょう。

 

赤ワインって脂肪燃焼もするって知ってました?

 

寝る前にホットミルク

正しい水分摂取出典:foodandtravel.mx

寝る前に飲むだけで良質な睡眠ができるとされています。冷たい牛乳を飲むと体が冷えるので、温めた方が代謝も良くなるのでホットミルクが良いと言われています。

 

寝る前にはこちらのドリンク5種もオススメ!

                 

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