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"ダイエット中の昼食"何がいいの? ファーストフードなんて太るだけだよ!

ダイエット中のお昼ご飯はみなさん何を食べていますか?お昼ご飯はバランス良く選び、満足感のあるものを選ぶといいですね。

 

我慢して、結局間食してお菓子などを食べてしまったらまったく、意味がありません。そこで昼食時に選びたい食事をご紹介します。

 

ファーストフードはダイエットの敵!

ダイエット中の昼食出典:twitter.com

もはや当たり前のことですが、ファーストフードは高カロリーで栄養価も低いのでダイエットにはオススメできません。

 

お手軽に食事が取れて、いろんな場所にあることからついつい手を出しがちですが、ダイエット中には避けるのが良いでしょう!

 

美味しいけど控えたほうが良い!

ダイエット中の昼食出典:jp.pinterest.com

 

マクドナルドのカロリー

 

ハンバーガー:274kcal
チーズバーガー:303kcal
フィレオフィッシュ:353kcal
えびフィレオ:388kcal
マックポーク:391kcal
ベーコンレタスバーガー:427kcal
チキンフィレオ:431kcal
ダブルチーズバーガー:453kcal
てりやきマックバーガー:506kcal
ビッグマック:547kcal
クォーターパウンダー・チーズ:561kcal

マックフライポテト(M):454kcal
マックフライポテト(L) :571kcal

 

こちらのマクドナルドのカロリー表は「ダイエット方法ネタ本」さんに記載されていたデータを参考にしています。

 

驚くべきはそのカロリー!

例えば「てりやきバーガー→506kcal」+「マックフライポテト(M)→454kcal」+「コカ・コーラ(M)→140kcal」のバリューセットにすると全部で1,100kcalとなります。

 

そりゃ太るわけだ…

1,100kcalというと女性一日の摂取カロリー目安の約2/3ものカロリーに当たります。

一日に必要なカロリーの計算の出し方は標準体重×25(25~30)だと言われています。標準体重50キロの女性の場合は1250kcal~1500kcalなるみたいです。

 

バランスの良い食事「定食」

ダイエット中の昼食出典:blog.goo.ne.jp

主食・野菜・汁物がバランス良く撮摂れることで定食は優秀と言われています。油などを使った揚げ物系はやめて、お魚などの焼き魚定食や煮魚定食、お刺身定食などがオススメ!

 

特に魚の中でも青魚がオススメ。アジやイワシ、サバなどの青魚には脂肪分は含んでいますが、魚に含まれる脂肪は良質な脂質でもあり、老化防止にもいいんですよ。

 

 

麺類ならお蕎麦にしよう!

ダイエット中の昼食出典:feastingathome.com

麺類の中ならお蕎麦が低カロリーでオススメです。冷たいものよりも暖かいお蕎麦の方が、体の体温があがり、代謝もよくなりますので、暖かいものを選びましょう。

 

コンビニならサラダは必須!

ダイエット中の昼食出典:anaflyer.blog63.fc2.com

コンビニでご飯を買うのであれば、おにぎり+サラダサンドイッチ+サラダの組み合わせで、野菜不足を補いましょう。さらにスープなどを追加すると、満腹感を得やすいですよ!

 

お手軽に購入できるファーストフードやコンビニなどでは、カロリーを確認してから購入しておきましょう。

 

あとで食べようと、一度に大量に買ってしまうといつの間にか食べてしまってカロリーを大幅摂取してしまいます。必要な分だけで抑えましょう。

                 

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