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ビタミン補充♡小粒な"イチゴ×ブドウ"のスムージーのレシピ

今回は、イチゴとブドウをのスムージーをご紹介します。イチゴやブドウにはポリフェノールが含まれていて、このポリフェノールはお肌にとってもとっても嬉しい美白効果や美肌効果があります。美容食材や生活習慣病予防など様々な面で人気を集めています。

イチゴとブドウの効果

イチゴの効果

イチゴ出典:http://weheartit.com

イチゴの効能で真っ先に思いつくのはなんといっても美白・美肌効果。メラニン色素の抑制やコラーゲンの生成に必要なビタミンCはイチゴ100gあたり平均62mg含まれています。レモン果汁は50mgですから、レモン果汁よりも多いのです。

イチゴはメラニンを抑える効果

イチゴに含まれるポリフェノール(エラグ酸やアントシアニンなど)に、メラニンの生成を抑える効果があると注目されています。

ブドウの主な効果

ブドウ出典:http://weheartit.com

ぶどうの主成分はブドウ糖と果糖、酒石酸やクエン酸も豊富に含んでいるため、疲労回復や栄養補給に適しているとされています。またビタミンA、ビタミンB1,B2、ビタミンCなどのビタミン類を含み、カリウム、リン、カルシム、鉄分などのミネラル分は果物の中では豊富な部類に入ります。

ブドウにも含まれるポリフェノール!

ブドウに入っている成分で特出しているのはやはりポリフェノール。「ポリフェノールの宝庫」というくらいに、殺菌作用や抗酸化作用に優れたカテキンや、目の周りの血流を改善し眼精疲労に効果があるアントシアニンなどのポリフェノールがたっぷりと入っているほか、タンニンや若返り成分と言われている「レスベラトロール」というポリフェノールも含まれています。

引用記事:http://www.slow-beauty.net/post-342/

 

イチゴとブドウのスムージー

イチゴ×ブドウ出典:maismoothie.tumblr.com

材料

・イチゴ(冷凍):50g
・ブドウ(冷凍):50g
・バナナ:50g
・ヨーグルト:50g
・水:100ml
・蜂蜜:お好みの量

トッピング

・レモン:適当量
・いちご:適当量

スムージーレシピ

①コップの内側に薄くスライスしたいちごを貼付けるようにトッピングする

イチゴ×ブドウ出典:maismoothie.tumblr.com

②材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ

イチゴ×ブドウ出典:maismoothie.tumblr.com

③スライスしたレモンをトッピングして出来上がり

イチゴ×ブドウ出典:maismoothie.tumblr.com

                 

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