新常識ダイエット!メディアで大注目の冷や飯ダイエットで体質改善♪

冷や飯ダイエットとはどのようなもの?

出典:http://dietmotivation.net/

 

気になる冷や飯ダイエットですが、そのネーミングの通り、温かく保温されていた状態のご飯を、冷蔵庫の中で冷たくなるまで冷やしたご飯のことをいいます。

 

温かく炊きたてのご飯よりも、冷や飯を食べることによって、ダイエットや健康、美容にまで効果が期待できるといわれています。

 

冷や飯ダイエットの方法

出典:http://weheartit.com/

 

冷や飯ダイエットの方法はいたってシンプルなので、余計な手間をかけずにすぐにはじめていただけます。さっそく、一緒に覚えていきましょう!

 

炊きたてのご飯を冷蔵庫で30分程度冷たくなるまで保管していきます。温かいご飯をサランラップに巻き、氷の入った水で冷やしてもOK◎。

 

朝食、昼食、夕食のどれかお好きな時間帯に、1食冷や飯を取り入れてみましょう。毎日1食は冷や飯を食べて長く続けることで、ダイエットの効果がよりアップしていきます。今日の食事にさっそく取り入れてみてください。

 

冷や飯ダイエットの効果

出典:http://josei-bigaku.jp/

 

冷や飯ダイエットにはどんな効果があるのか、気になるところだと思います。温かく保温された状態のご飯を、冷やすことによって、お米のなかには、レジスタントスターチという成分が現われていきます。

 

このレジスタントスターチとは、摂取されるカロリーが温かいご飯よりもとても少なくなっております。そのため、冷や飯を食べることによって、いつもよりも低カロリーの食事に変わり、ダイエット効果が生まれていきます。

 

バナナや生のジャガイモにも多く含まれている成分となっており、ダイエットに欠かせない栄養素のひとつである食物繊維と同じような効用をもたらします。血糖値の上昇を抑えてくれるはたらきもあり、カラダにもウレシイ食品とされております。

 

冷や飯を美味しくアレンジ!

冷やし鶏皮だし茶漬け

 

材料

□ごはん
鶏皮または、揚げ玉
薬味 (ねぎ、大葉、など)
白だし(かけつゆ位に水で希釈) 好きなだけ

 

Cpicon 冷やし鶏皮だし茶漬け by yu&koママ

 

トマトジュースでトマトだしの冷やし茶漬け

 

材料 (2人分)
□トマトジュース:100cc
白だし(10倍希釈) :50cc
水:150cc
トマト:1個
アボカド:1個
大葉:2枚
絹ごし豆腐:1/3丁

 

Cpicon トマトジュースでトマトだしの冷やし茶漬け by ジャズン

 

出典:http://weheartit.com/

 

冷や飯ダイエットのいろいろな情報、お役に立っていただけましたでしょうか?暑い時期の冷や飯は、ダイエットをはじめ、食べることでリフレッシュもできるのではないでしょうか?

 

こちらのコラムをもう一度見直し、あなたも冷や飯ダイエットでキレイなボディスタイルを手に入れましょう!


                 

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