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今日はエレベーターお休み!階段の上り下りでダイエット効果&脚痩せがスゴイ♪

階段ダイエットはどんな風に行うの?

階段ダイエット|階段ダイエットはどんな風に行うの?出典http://weheartit.com/

 

階段を上り下りするという行動は、ジョギングやウォーキングをするのと同じの、有酸素運動の効果が認められるとされています。エスカレーターやエレベーターを意識して控え、階段を使って行動をはじめてみましょう。

 

階段を、ご自身の無理のかからないペースの速さで昇り、15秒休んでから、引き続き階段を降りてエクササイズを行ってください。同じように15秒休みます。

 

この方法を繰り返して、合計400段を目標に、階段ダイエットを頑張ってみましょう。エクササイズの途中では、汗をかきやすくするために、こまめに水分補給を行いましょう。

 

ダイエット用のドリンクももちろん効果が高いですが、ミネラルウォーターや炭酸水でも充分な水分補給ができ、カラダのめぐりを良くしてくれます。

 

階段ダイエットで痩せる!この方法も

階段ダイエット|出典:http://weheartit.com/

 

階段を駆け上がるよう、リズミカルなスピードをつけて、1段ずつ飛ばしながら、階段を昇っていくようにしてください。

 

降りるときは、リラックスをしながら、なるべくゆっくりのペースで行いましょう。この1段飛ばしの階段ダイエットは3回を目安に頑張ってみましょう。

 

脚に負担のかからない、柔らかめのフラットシューズや、スニーカーを履いて行うことが、軽やかなステップとなっていきます。ダイエットウェアーを着て行うことも◎!

 

階段ダイエットを始めればいろいろな効果が

階段ダイエット|出典:http://www.shoko-art.com/

 

階段ダイエットの効果、気になるところですね。いったいどんなウレシイ効果があるのか…?!一緒に見ていきましょう!

 

脂肪燃焼効果が高くなる

階段ダイエットは、ダイエット効果の高い、有酸素運動に含まれるといわれております。そのため、続けていくことで体重の変化に気付いていくことができます。

 

 

キレイな美脚のラインに変わっていく

階段を昇り降りすることは、両脚全体の筋肉を効率的に使うことができ、結果キレイな両脚のラインに変わっていくことが期待できます。気になる太ももやふくらはぎの贅肉にもダイレクトにアプローチ!脚痩せには特に効果的な方法となっております。

 

階段ダイエットにあわせて、こんなシューズはいかが?

階段ダイエット|出典:http://ameblo.jp/

 

階段ダイエットをより効率的に行うための、トレーニングシューズ。ぜひとも、要チェックです!

 

ニューバランス ウォーキングシューズ

階段ダイエット|出典:http://wear.jp/

 

それぞれの足の形にフィットするようにして作られた、ダイエットのときにぜひ試してほしい一品です。フラットシューズの見た目で、ラバーソールがやわらかく、足の疲れなどの負担を軽減してくれます。シンプルなデザインですので、普段使いにも◎。

 

階段ダイエット|出典:http://weheartit.com/e

 

お買い物や通勤途中、階段を使ってのエクササイズは、必ず成果をアップさせてくれることと思います。体力づくりも含めて、階段ダイエットでさらに美脚になれるよう、あなたも一緒に頑張っていきませんか?

                 

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