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タオルエクササイズ|タオルエクササイズ

用意するのは1つだけ!部分痩せできる「タオルエクササイズ」

タオルエクササイズで部分痩せ

タオルエクササイズ|タオルエクササイズ出典:cookpad-diet.jp

 

用意するのはタオル1つだけ!それを使った部分痩せエクササイズをご紹介したいと思うので、ジムなどに行く時間がない!という人も手軽にできちゃいますよ♪

 

お盆休みや海、プールなどに行く前にこのエクササイズをしてスッキリとしたBODYになっちゃいましょう。

 

 

上半身痩せ

タオルエクササイズ|上半身出典:triumph-cpn.com

 

①両足を揃えて立ち、右足を後ろへ大きく下げて体の重心を低くする。

 

②両手でタオルの端を持ち真っ直ぐ上へと伸ばしながら上に向けて伸びをする。

 

③両手を下ろして前に伸ばし、ゆっくり左へと水平に動かす。

 

④手の動きについていくイメージで上半身を捻る。

 

⑤右足を元に戻したら左足を下げて、反対側も同様に行う。

 

 

タオルエクササイズ|水平出典:dosports.yahoo.co.jp

 

<ポイント>

肘が曲がらないようにすることと、捻る時には手の高さが肩と同じになるようにしましょう。さらに、下半身がぶれないように意識しましょう。

 

手の動きに引っ張られるように肩や背中上部を動かすことで、脇・ウエスト周りの筋肉を刺激してくれます。

 

 

太もも痩せ

タオルエクササイズ|太もも出典:be-agent.jp

 

①床に座って、両足を真っ直ぐ前に伸ばす。

 

②膝の下にタオルを通し、膝の上で交差させる。

 

③膝を縛るようにタオルを両サイドへ引っ張る。

 

④膝はそれに抵抗するように広げる方向へと力を入れる。

 

 

タオルエクササイズ|太もも痩せ出典:www.biranger.jp

 

<ポイント>

太ももの内側の筋肉と、腹筋を意識しながら行いましょう。

 

 

ふくらはぎ痩せ

タオルエクササイズ|ふくらはぎ痩せ出典:dosports.yahoo.co.jp

 

①床に座り、足を揃えたまま軽く膝を曲げる。

 

②タオルを足の裏に通し、両手で引っ張って足を持ち上げる。

 

③足の力と腕の力のバランスを取りつつ、お尻を中心に上半身と下半身のバランスを取る。

 

④ゆっくりと膝を伸ばしたり縮めたりして、ふくらはぎと腕の力で全身のバランスを取る。

 

 

タオルエクササイズ|ふくらはぎ出典:www.partybusters.org

 

<ポイント>

ふくらはぎの筋肉が刺激されることで、むくみも改善してくれるのでししゃも脚なども改善してくれますよ♡

 

 

二の腕痩せ

タオルエクササイズ|二の腕痩せ出典:xn--nckua8bvc5d1a8f3c5185c4ggz00e.jp

 

①座禅またはあぐらをかいて座る。

 

②タオルを何度か折り、雑巾くらいのサイズにする。

 

③タオルを握った両腕を真っ直ぐ前に伸ばし、雑巾を絞る動作を繰り返す。

 

④続いて、両腕を頭上に上げて、再び雑巾絞りの動作をする。

 

 

タオルエクササイズ|二の腕出典:slism.net

 

<ポイント>

雑巾を絞る時には、右・左・右という感じ、手首をスナップさせます。二の腕がプルプルっと震えるのを確認しながらしましょう。

 

 

いかがでしょうか?

 

タオルで体を引っ張ったり、タオルを引っ張るという動作が、普段使わない筋肉を刺激してくれますので部分痩せの効果を感じられますよ♪

 

                 

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