アプリでサクサク読む♡

初デートで男性を不安にさせる女性の態度9パターン

話が膨らまない

初デート 女性の態度|話が膨らまない出典:http://cc-library.net/

 

初デートで男性はとってもはきりっているでしょう。女性を楽しませるための沢山の楽しい話を用意しているはずです。それなのに「そうなんだ~・・・」、「へぇ~」で話を終わらせてしまってはいませんか?

 

そんな反応をされれば誰だって、楽しくないのかな?と不安になってしまいます。人見知りの女性もいるかもしれませんが、トークを得意としないのならせめて笑顔で対応してあげましょう。男性は女性の笑顔で安心するのです。

 

テレビ番組の心配をする

初デート 女性の態度|テレビ番組の心配をする出典:http://www.madameriri.com/

 

せっかくの初デート。一緒にいる間は2人の時間を最優先したいですよね。男性にだってそうして欲しいはずです。楽しい会話の最中に「あ!今夜のドラマ予約してくるの忘れた!」なんてせっかくのデートが台無しです。

 

今は、ドラマよりも彼。ドラマは再放送や後日DVD発売されるかもしれませんが、彼との”初デート”は最初で最後なのです。実際、見たいテレビ番組の録画をすっかり忘れてしまっていても、それは心に秘めておきましょう。

 

会話よりも携帯のほうを気にしがち

出典:http://weheartit.com

 

初デートでは基本的に携帯を見るのは控えたほうがいいでしょう。できた女性なら携帯を見るときは「ちょっとごめんね?」と一言断りを入れるほどです。

 

友達同士のやり取りも気になるかもしれませんが、男性はそんな女性の姿をみて「他に男がいるのかな?」と不安になってしまうようです。

 

連絡を取り合うための携帯チェックならまだしも、ゲームを始めてしまう女性もいるようです。これは完璧なマナー違反。次のお誘いはないものと思いましょう。

 

ソフトドリンクばかり頼む

初デート 女性の態度|ソフトドリンクばかり頼む出典:http://weheartit.com/

 

男性が一生懸命選んでくれた雰囲気のいいお店。少しお酒も入れば、ちょっと大胆な話までしちゃったりして・・・。と、男性はきっととても楽しみにしているのです。

 

それなのに、最初から最後までソフトドリンクでは相手の男性も盛り上がれません。なんだか遠まわしに鉄壁のガードをされているよう。アレルギーなどの体質でアルコールが飲めない人もいます。

 

そんな人以外は、できるだけお酒の席では少しだけ飲んでみたほうが男性は喜びます。沢山飲む必要はないのです。男性側も『一緒にお酒を飲んでいる』という雰囲気が楽しいのです。

 

時間を気にする

初デート 女性の態度|ソフトドリンクばかり頼む出典:http://weheartit.com/

 

男性が一生懸命楽しませようと会話を弾ませます。でも、店内の時計や自分の腕時計をチラチラ見ていませんか?わりと相手の目線って見ている人は敏感に分かるものです。

 

この後、何か予定があるのかな?と気を使ってしまいます。もし、本当に用事がある場合は無言で時計ばかり見るよりもはっきりと「この後予定が入っちゃって・・・」と謝罪したほうが印象がいいでしょう。何度も時間を気にする仕草は”早く帰りたがっている”と勘違いされてしまいます。

 

自分の話をあまりしたがらない

初デート 女性の態度|自分の話をあまりしたがらない出典:http://girl.sugoren.com/

 

初デートはお互いの話をたくさんして、より仲を深めることが目的ですよね。男性だって、デートする女性のことをもっと知りたいと思いながら来ているに違いありません。

 

それなのに、曖昧な返答ばかりでは話も掘り下げられませんし続きません。「どこに住んでるの?」『あっちのほう・・・。』「趣味ってある?」『色々・・・。』なんだか信用できないから個人情報を教えたくないような言い方ですよね。何を聞いても響かない女性に男性も疲れてしまうでしょう。

 

歩くペースが彼女のほうが速い

初デート 女性の態度|歩くペースが彼女のほうが速い出典:http://tabizine.jp/

 

話が弾むと歩調も自然とゆっくりになって、周りの風景が目に入りより会話が盛り上がる、それがデートではないでしょうか。

 

普段歩くのが速いからといって、待ち合わせ場所から目的地まで一目散に歩いていては会話する余裕すらありません。一番の目的は、予約しているお店でもなんでもなく彼との仲を深めることです。

 

男性は自分と歩くことが恥ずかしいのかな?と、自分と一緒にいるところを見られたくない人がいるのかな?と不安になってしまうでしょう。落ち着いて会話ができるような歩調で歩きましょう。

 

終電を異常に気にする

初デート 女性の態度|終電を異常に気にする出典:http://girl.sugoren.com/report/2114/

 

終電を逃したら大変です。タクシーがつかまりにくい場所ならなおさら。でも、あまり終電ばかり気にしすぎては『早く帰りたいアピール』だと思われてしまいます。

 

待ち合わせと同時に「私今日、終電23:00だから!」なんて言われては先が思いやられます。せめて1~2時間前に終電の時間を伝えましょう。悪い男性でなければ、ちゃんと終電までに駅に送り届けてくれるでしょう。

 

体調不良をほのめかす

初デート 女性の態度|体調不良をほのめかす出典:http://www.womaninsight.jp/

 

本当に体調が悪いのかもしれません。でも、これ見よがしにお腹をさすってみたり、「はぁ~。」「頭痛い・・・」などつぶやいたり男性はとても心配になるようです。だからと言って治してあげられるわけでもありません。

 

女性がそんな暗い顔をしているのに楽しい話もできませんしね。長く付き合っている彼氏ならデート中でも体調不良を訴えて甘えられるかもしれません。しかし、初デートの男性は困ってしまうばかりです。

 

女性と同じくらい、男性も初デートを素敵な日にしようと思っているのです。あなたのミスでせっかくの初デートを台無しにしないよう心がけましょう。

                 

関連する記事一覧

初デートで「もう一度逢いたい」と思わせる10の鉄板テクニック 13794

可愛くてもこれはナシ!初デートで絶対にNGな話題 8151

コーデの色で彼の心を操作しよう♪初デートで好感度アップ作戦はあなたのコーデから♡ 2598

食事デートでわかる!付き合ってはいけない「イタい男性」の特徴 3152

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集