アプリでサクサク読む♡

彼女にしたい!男性から見た「理想の女性」4タイプ

見た目がかわいらしい女の子

理想の女性|見た目がかわいらしい女の子出典:https://www.pinterest.com/

 

女性が「かっこいい人がいい!」というのと同じように、男性も「かわいい女の子」がいいなと思っています。ここでのポイントは、「かわいらしさ」。マキシ丈のスカートやワンピースで女の子ぽさを取り入れてみるといいかもしれません。

 

髪型もボブやふんわりセミロングにして、柔らかい雰囲気を出し、男性の理想にぐっと近づいてみましょう。

 

大人しくて清楚な女の子

理想の女性|大人しくて清楚な女の子出典:http://weheartit.com/

 

「学校内のアイドル」、「美人」、「大人しい」、「清楚」とくれば、少年漫画のヒロインですよね?男性がこうした女の子を理想とするのは、か弱い女の子を「守ってあげたい」と思い、好感を持つからです。

 

髪は染めず、ナチュラルメイク。服装は落ち着いた色合いのシンプル清楚系がおすすめです。男性の「守りたい」というイメージに近づければ、相手からのアプローチもおのずと変わっていきそうですね。

 

甘えん坊だけど芯がある

理想の女性|甘えん坊だけど芯がある出典:https://jp.pinterest.com/

 

「わ~、私もこれやりたい~」、「これ、好きなの!」と自分の気持ちを伝えながら、甘えてくれる女の子を男性は好みます。でも、男性にただ甘えてばかりだと、重苦しく感じるようです。

 

なので、「そっか、そうやって反省することもあるよね」、「次は頑張って!」と自分の意思を持ちながらも、さりげなく男性を立てられる女の子に男性はドキリとしてしまいます。

 

なかなか難しいことのように思えますが、男性に接するときは少し意識をしてみてもいいかもしれませんね。

 

料理上手

理想の女性|料理上手出典:http://weheartit.com/entry/31605306/

 

最近では女子力の高い男子も増え、料理する男性も増えてきました。けれど、家庭的な女性は、いまでも男性にとっては憧れの存在です。男性が家に帰ってきた時、好きな人が料理を作って待ってきてくれるのは、理想的な結婚生活のイメージと重なるようです。

 

女性の料理というものは、温かい家庭を築くうえで、もしかしたら今でも大きなウエイトを占めているのかも……。無理にアピールする必要はありませんが、少しだけでも料理レパートーリーを増やしておいてもいいかもしれません。

 

理想の女性|理想出典:http://masi-maro.com/

 

「少し理想が高すぎない?」と思われたかもしれませんね。これはあくまでも男性の理想です。だから、女性自身の性格や個性をすべて変えるべきだというわけではありません。けれど、男性が求めている理想の女性像を知っておくだけで、今よりももっと恋を楽しめる自分になっていくと思います。

 

                 

関連する記事一覧

旦那さんが「正直会社にいるより疲れる…」と思う家庭の事情10個 1178

顔と性格以外に男性が恋愛で重視している事とは♡ 6089

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント