アプリでサクサク読む♡

「〇〇だけ痩せない」は食べ物のせい!?部位別に脂肪がつきやすい食べ物

部位痩せできない理由

脂肪がつきやすい食べ物|部分痩せ出典:www.fumi23.com

 

女性に必ずあるといっても過言じゃない悩みの「部分痩せ」。この原因は実は普段食べている物のせいかもしれません。

 

今回お教えする食べ物は部位別に脂肪がつきやすい食べ物なのでこれを食べてたからここが太ってたんだと分かりますよ♪

 

部位別脂肪がつきやすい食べ物

炭水化物→ぽっこりお腹

脂肪がつきやすい食べ物|ぽっこりお腹出典:weheartit.com

 

ぽっこりお腹の脂肪は炭水化物の摂り過ぎが原因と考えられています。お米やパンをセーブしている人でも、麺類や芋類を食べすぎている意味がありません。

 

だからといって、いきなり炭水化物をすべてカットするのは体に不調をもたらすだけでなく、リバウンドしやすくなるのでNGです。

 

脂肪がつきやすい食べ物|炭水化物出典:www.gurum.biz

 

糖質が高いものは血糖値を急激に上げるため、緩やかに上げてくれるる玄米、もち麦や、ふすまパンなどを摂取するようにしましょう。

 

大きなヒップ→高カロリーな食事

脂肪がつきやすい食べ物|ヒップ出典:weheartit.com

 

中々痩せにくい下半身は高カロリーな食事が脂肪をつけていると言われています。特にヒップは、セルライトになりやすいところです。過剰なカロリー摂取や余った脂肪が皮下脂肪として蓄積されるので大きなヒップの原因になってしまいます。

 

脂肪がつきやすい食べ物|ヒップ痩せ出典:xn--t8j0a7k.biz

 

セルライトの厄介なところは、どんどん蓄積されて大きくなってしまうこと。お尻周りを触ってみて冷えていると感じる人は要注意です。カロリーコントロールをするだけでなく、普段から運動やエクササイズを取り入れるようにしたいですね。

 

塩分が高い物→太い脚

脂肪がつきやすい食べ物|脚痩せ出典:weheartit.com

 

太もも、膝まわり、ふくらはぎが太くなる原因として主にむくみが原因として挙げられます。体は体の組織に栄養と酸素を届け、老廃物を排出するように血液を循環させます。しかし、重力の関係で下半身に老廃物の流れが滞りがちになり、むくみや脂肪になりやすくなってしまいます。

 

脂肪がつきやすい食べ物|塩分が高い食べ物出典:suzie-news.jp

 

特に日本人は漬物や醤油、味噌など塩分が高い食品がたくさんあるため注意が必要です。塩分控えめな食生活を行うようにしてくださいね。

 

油物→背中のお肉

脂肪がつきやすい食べ物|背中痩せ出典:weheartit.com

 

自分では中々気づきにくいですが、背中にも脂肪がつきやすく、下着を着た時にはみ出て見えるお肉は男性もガッカリしてしまいますよ。そんな背中のハミ肉は油で揚げたものや、油を多く使われているものが原因と言われています。

 

脂肪がつきやすい食べ物|油物出典:www.kurumesi-bentou.com

 

特にスーパーやコンビニなどで売られている出来合いの揚げ物などの油物はNGです。油は時間が経つと酸化し、体に良くない影響を与えます。なので、オリーブオイルやココナッツオイルといった不飽和脂肪酸が豊富に含まれているものを摂取するようにしましょう。

 

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント