ゴロゴロダイエット|腹筋

1日3分ゴロゴロするだけでくびれができちゃう「ゴロゴロダイエット」が凄い♪

くびれは女性の憧れ♡

ゴロゴロダイエット|くびれ出典:weheartit.com

 

キュッとくびれたお腹は誰もが憧れますよね。くびれを作るのは難しいとあきらめていませんか?今回ご紹介するゴロゴロダイエットなら簡単にくびれを作ることができますのでぜひ試してみてください。

 

ゴロゴロダイエットのやり方

ゴロゴロダイエット|ゴロゴロダイエットのやり方出典:ameblo.jp

 

①床に仰向けに寝転び、両手を膝裏に当てる。
※この時体がボールになったというイメージで丸めましょう。

 

②背中を丸めたらお尻を持ち上げる反動で起き上がる。
※起き上がるときはおへそを覗き込むイメージで顎を引きましょう。

 

③そして、再びゆっくりと時間をかけて元の姿勢まで戻す。

 

この動作を5~10回ほど行いましょう。

 

ゴロゴロダイエットで得られる効果

腹筋全体が鍛えられる

ゴロゴロダイエット|腹筋出典:weheartit.com

 

起き上がる・寝転がるという動作を行うことで、お腹全体の筋肉を鍛えられ、脂肪燃焼効果が抜群です。

 

起き上がるときのコツはあまり反動をつけ過ぎないようにすることです。またリズミカルにゴロゴロしていくことで、体に大きな負担がかかる事なく鍛えることができますよ♡

 

反り腰改善

ゴロゴロダイエット|反り腰改善出典:lar-japan.com

 

骨盤が前傾すると、反り腰になりやすくなります。反り腰になると、お尻が強調されるだけでなく、前ももが張りやすくなり、下半身デブに見られてしまいます。

 

そこで、ゴロゴロダイエットをすると、背中の緊張感をほぐし背筋周りの筋肉のバランスを整える働きがあるので反り腰防止にもなりますよ♡

 

横向きゴロゴロでさらにくびれ

ゴロゴロダイエット|横向き出典:lar-japan.com

 

さらにキュッとしたくびれを作りたい人は横腹を刺激しましょう。フィットネスポールの上から横向きに寝転がり、ゴロゴロと転がしていくだけでOKです。ポールがない場合は、タオル2枚を棒状に丸め、紐でまとめたものでも大丈夫です。とっても簡単なので1日3分ゴロゴロダイエットでくびれを作りましょう♡

                 

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