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エアクロール|エアクロールのやり方

「エアクロール」で上半身痩せ&基礎代謝アップ♪

痩せたいと思ってもなかなか運動する時間がなかったり、辛い食事制限も続かなかったり・・・。

 

そんな人におすすめなのが「エアクロール」です。これはクロールのように腕を動かすダイエットで上半身痩せと基礎代謝アップに効果的なのでぜひやってみましょう♡

 

水泳クロールの消費カロリー

エアクロール|水泳の消費カロリー出典:faxsupplies.net

 

■30分当たりの消費カロリー

・クロール=約450~650kcal

・平泳ぎ=約275~300kcal

 

これは普通のウォーキングの30分当たりの消費カロリーは約80kcalなので水泳がとても消費カロリーが高いのが一目瞭然ですよね。

 

 

エアクロール|水泳出典:portlandbeautydeals.com

 

でも仕事や学校に行きながらプールに毎日行く時間なんてないですよね。そんな時におすすめなのが「エアクロール」なんです♡

 

 

エアクロールのやり方

エアクロール|エアクロールのやり方出典:racare.rakuten.co.jp

 

①足を肩幅に開き、頭を挟むようにして腕をまっすぐ上げる。

 

②両手の中指が揃うように手のひらを重ね、体をピンとまっすぐ伸ばす。

 

③片腕ずつゆっくり大きく回す。

 

これを20回程度繰り返すだけでOKなんです。腕を回すだけなのでとっても簡単ですよね♡

 

 

エアクロールで肩甲骨がほぐれる

エアクロール|肩甲骨がほぐれる出典:belta-cafe.jp

 

腕を回すだけの簡単なエアクロールですが、大きく動かすことで、老廃物が溜まりやすい肩甲骨が動かされ老廃物を流してくれます。

 

また、肩甲骨まわりには「褐色細胞」と呼ばれる細胞がたくさんあり、刺激することで脂肪燃焼効果を高め代謝をあげて、痩せやすい体に変えてくれます♪

 

 

猫背改善

エアクロール|猫背改善出典:www.publicdomainpictures.net

 

さらにエアクロールは猫背改善にも効果的です。

 

エアクロールをする際、肩が耳よりも前の位置にならないようにすることで、前のめりになっていた肩を元の位置に戻すようにしましょう。

 

 

エアクロール|反り腰出典:debusotsu.jp

 

また、まっすぐな姿勢を作った時に反り腰にならないように注意してくださいね♪

 

 

バストアップ

エアクロール|バストアップ出典:www.shutterstock.com

 

さらに、エアクロールは肩甲骨だけでなく大胸筋も鍛えることができるためバストアップにも効果があるんです。

 

エアクロールをするとき、肩をできるだけ内側に寄せながら回すと◎。

 

 

エアクロール|肩こり出典:www.horoshosidim.com

 

特に腕が後ろに来た時にぐっと肩甲骨を引き寄せることで、筋肉がほぐれやすくなり、肩こり解消にもいいですよ♡

 

 

                 

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