アプリでサクサク読む♡

TOEIC|

TOEICなんて受ける意味なし!もっと遊んでおくことが重要!

TOEICのことどれだけ知ってる?

TOEIC|TOEICのことどれだけ知ってる?出典:http://chemistry.gsu.edu/

 

TOEICと聞いて何を思い浮かべますか?就職の武器になるなんて思っていませんか?今の時代、英語がベラベラなんて当たり前です。どれだけTOEICの得点が高くての実践で使えなければ、1mmの意味もありません。テクニックで高得点を取ることなんて誰でもできます。中学生でもできちゃうレベルです。

 

 

TOEICのスコア別能力

TOEICスコア 400~495

看板を見てどんな店か、どういったサービスを提供する店かを理解することができる。

 

 

TOEICスコア 500~595

電車やバス、飛行機の時刻表を見て理解できる。

打ち解けた状況で、 "How are you?""Where do you live?" "How do you feel?" といった簡単な質問を理解できる。

 

 

TOEICスコア 600~695

自分宛てに書かれた簡単な仕事上のメモを読んで理解できる。

ゆっくりと配慮して話してもらえば、目的地までの順路を理解できる。

 

 

TOEICスコア 700~795

会議の案内等の社内文書・通達を、読んで理解できる。

自分の仕事に関連した日常業務のやりかたについての説明を理解できる。

 

 

TOEICスコア 800~895

英語で書かれたインターネットのページから、必要な情報・資料を探し収集できる。

職場で発生した問題点について議論をしている同僚の話が理解できる。

 

 

TOEICスコア 900~990

自分の専門分野の高度な専門書を読んで理解できる。

英語を話す人達が行っている最近の出来事・事件についての議論を聞いて内容を理解することができる。

 

正直700点以下は高校生でも可能です。それ以下しか取れないのであれば、意味がありません。文章を読むなんて誰でもできます。ビジネスにおいて、英語は弊害なく話でやり取りができる程度でなくてはいけません。その程度で合格を出す会社があれば、レベルの低い3流企業と思ってもいいでしょう。

 

 

企業が期待する平均TOEICスコア

技術部門:452点

営業部門:490点

新入社員:507点

海外部門:679点

 

英語は海外へ行って学ぶのが一番

TOEIC|英語は海外へ行って学ぶのが一番出典:http://wooris.jp/

 

学生時代はとにかく時間があります。その時に基本的に英語しか話せない海外の学校などに留学しましょう。嫌でも覚えます。そして帰国後にTOEICを受験すれば900点近くのスコアを自然と出すことができます。(単語の勉強は本を読む必要が少しある)

 

 

英語ができると世界が広がる

英語だけできれば、ふらふら遊んでいても、最終的にその辺の人よりもいい会社などの就職できることが多いです。それは日本人で英語を使いこなせる人が圧倒的に少ないからです。なので英語ができるだけで、仕事はいくらでもあります。学校で教えてくれなかったら…それは自分の能力の無さを自慢してるだけです。

 

 

外資系企業は英語が必須

いくらに日本で働いているとは言っても、外資系では英語は必須です。英語が話せないだけで出世はもちろんありません。また、採用すらされません。自分の未来の選択肢を英語ができないだけで狭めているんです。

 

 

日本にいながら英語をマスターしたい

日本にいながら英語を学びたいならシェアハウスが一番です。外国人が住んでいるシェアハウスに住み、その住人と常に一緒に行動しましょう。耳で聞く音、目に入ってくる情報をとにかく英語にすれば大丈夫。スマホも英語表記に今すぐ変えましょう。

 

468x60

 

                 

関連する記事一覧

【転職前必見】これから業績が上がる会社と下がる会社の違いとは? 645

都市伝説!?運動部経験者は就活に有利になるの、ならないの? 593

こんな志望動機はダメだ!就活で死亡フラグが立つ3つのパターン 530

フリーターだった人が感じる正社員のメリットデメリット 410

2017卒の就職偏差値ランキング!行きたい会社の偏差値は? 8035

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集